こんばんは~

連日 曇り空で蒸し暑いですね~

プチマルシェが終わって ひとっつも手作りしていないPlusです(;^ω^)

ここ数日間 お花のバイトに励んでます
もう めっちゃ暑いので 大量の水分をとって
大量の汗をかいてます
新陳代謝できてる~って 感じてます(;´∀`)

さてさて プチマルシェで いつのまにか マルシェプレゼントのテーブルから
Plusからプレゼント作品がなくなってたので
どなたかの手に渡ったんだ~って 思いました

作家さんによって 中にいれる方法はさまざま
そのイベントで出品のものと同じものを入れる方もいらっしゃれば
在庫を入れられる方もいらっしゃるかと思います
Plusは 在庫も入れることもありますが
大抵新しく作ったものを入れます
複数入れるので いろいろ入ってます
それでいて 新しく作ったものは オリジナル作品として
販売してないものが多いです
なぜか・・・わからん・・・笑
マルシェプレゼント1
あ・・・しまった 画像の向きが・・・(;´Д`)
首を右に傾けてごらんください(笑)
2マルシェプレゼント
今回は 青の移動ポケットと
ビニコの クリアプチポーチを新しく作りました

移動ポケットは 以前 販売したことがあります
ビニコの クリアプチポーチは 今回のマルシェプレゼント用に作りました

あとは雑貨を少々・・・

気に入ってもらえてたらいいなぁ・・・


・・・☆・・・委託販売先・・・☆・・・
     カフェ アペゼ
  防府市平和町16-15
2016.09.08 作品紹介
おはようございます

昨夜は ぐっすり眠れたので 目覚めはスッキリです
この年になっても なにか行事の前は緊張して眠れないんです
また プチマルシェの前日もきっと緊張して眠れないと思う・・・
でも 気持ちは前向きなので イベントはEnjoyしますよ~

毎回好評いただいてます ハブラシケース
新柄やお気に入りの柄のご紹介です
はぶらしけーす1
左からバレーシューズ 花柄 目玉焼きなどの朝食 どんぐりです
どれも かわいい
特にグリーンの花柄がかわいいなぁって思います
よくそういうことありますけど
いいなぁって思うものって ほかのよりちょっとお値段がよかったりします(;^ω^)
バレーシューズは 色違いがございます

はぶらしけーす2
あと これは猫ちゃんの百面相
布の端に NYANMENSOUって書いてありましたよ( *´艸`)
猫ちゃんの首輪の柄に合わせて ファスナーの色を変えてみました

基本ハブラシケースですけど コップやブラシケースを除いたら
ペンケースとしてもご利用いただけます
使用目的によって いろんな使い方をしてみてくださいね

それから 以前にたくさん出していましたが
在庫が少なくなってきたので 作りました
ぽけっとはんかち
ポケットハンカチです
ハンカチとして使っても良し
また ポケット部分にアメやチョコレートなどのお菓子を入れても良し
また 生理用ナプキンを入れるも良し
これも 使用目的によって 使い方いろいろできます
今回 大きいサイズしか作ってませんが・・・(;´∀`)

今週は全国各地で台風の影響が大きいですが
プチマルシェの日は くもりのようですね
猛暑でもなく 雨でもなく いい気候かもしれません
ぜひ 会場へおでかけください(*^_^*)

プチマルシェ22 ブース
Plusは29番です♪

              Plus 参加イベント
          +++++++++++++++
     ★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
             2016年9月11日(日)
               10:00~16:00
        山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
        マルシェプレゼントあり
          +++++++++++++++



・・☆・・委託販売先・・☆・・
    カフェ アペゼ
 防府市平和町16-15
こんな夜中にこんばんは(;´∀`)

今週の日曜日に迫った ハンドメイドイベント
ブログ更新が途絶えててすみません(;´Д`)

えっと えっと 何から書こうかな
んっと 今日は 朝からコインケースのまつり縫いの作業をしてました
小さい作品だけど 手がかかる大事なコです
あまりたくさんは用意できてませんが・・・
なんか 出来上がって気づいたんですけど
青系のものが多くできてしまいました(;^ω^)

持って行く作品は コインケース・クリアポーチ・ハブラシケース
ポケットハンカチ・ひんやり巻き・マルチポーチ・ボトルバッグ
ビニコバッグ・・・あと 何があったっけなぁ(笑)
まぁ 会場にて お確かめください(笑)

もう 少し涼しくなってきたので ひんやり巻きはいかがなものかと思いましたが
今日は夕方から蒸し暑かったですよね
そんな時 やはりひんやり巻きが必須です!
ちょっと首回りを冷やすことで 汗が引きます
新作
以前 紹介しましたが これがひんやり巻きです
購入してくださった方からの感想をお伝えします

家にある保冷剤を使えるのでいい!
即効性があっていい!
生地のガーゼとワッフルが柔らかくて心地良い!
巻いた胸元が 平らなのがとても良い!
布の柄がかわいい!
などなど・・・ありがたいお言葉をいただいてます
ただ・・・保冷剤が長く持たない・・・と
仕方ないです( ;∀;)暑いですから・・・
まぁまぁ 承知の上で使っていただいてます
暑いなぁと感じたら ひんやり巻きを巻いてください
あれ・・・巻いてるのに 汗が出てきた・・・と思ったら
保冷剤が溶けてます・・・凍った保冷剤と替えてくださいf ^^;

これまた たくさんはないですが・・・
興味ある方はぜひ 会場でお手にとってご覧くださいね

あと・・・数日しかないですけど できる限り作成してお持ちしたいと思ってます
おたのしみプレゼントも まだ 全部用意できてないです(;´∀`)
頑張るぞ!!

あ、そうそう!今回 宇部井筒屋のポンパドウルさんが出展されますね♪
先日 宇部井筒屋で開催された 真夏のパン祭りってのに行ってきました
あの 2月のパン博のことを思い出し 早々と到着!
開店前には 長蛇の列ができてましたよ( *´艸`)
Plusは 気になるパンや パン博で手に入らなかったパンを購入できました
帰って数えたら 13個もありました(;・∀・)
少し食べて 残りは冷凍しました
ポンパドウルさんのパンも 今回個人的に楽しみなんです(←食欲旺盛・笑)

いつも 作品更新が遅くてすみません
もっと前から 紹介しないとね(;・∀・)Plusの悪い癖です ごめんなさい

あ~っ!それと!!ブース発表がありました
Plusは29番です よろしくお願いいたします♪
プチマルシェ22 ブース

睡眠大事~
おやすみなさ~い



Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++


・・☆・・委託販売先・・☆・・
    カフェ アペゼ
 防府市平和町16-15

2016.07.15 新作紹介
昨日はこちらはとってもいいお天気でしたが
関東の方は 午後からすっごい雨が降ったようですね
娘っちは大丈夫だったかしら・・・連絡とってませんが(;^ω^)

さてさて・・・最近 少し布ものの作品も作り足そうと、重い腰をあげたとこです・・・
そして ずっと頭の中では出来上がってた(笑)作品を やっと形にしました
新作

名前がまだ決まらないんですけど・・・
首に巻いて 画像のパステルグリーンの部分に保冷剤を入れて
首の後ろを冷やすというもの
これ 作って 発見しました
自分の首の後ろ部分ってこんなに暑いんだって!
いや~ ちまたにクールネック?ドラッグストアとかでも売ってますよね←使ったことがない人
だけど なんだろ 色がかわいくない←医療用だもの(*_*;
タオル地で 厚すぎる←決して 文句ではありません(;^ω^)
で 家に捨てるに捨てられないでたくさんある保冷剤を使っちゃおう!
ってことで これを作ってみました

もうね これ 自分用でお試しで作ったんですけど 離せません(笑)
首に巻いたまま コンビニにも行きました
でも 違和感ないんですよね
なんか 首に巻いてる?ぐらいな感じに見えると思うんです

ただ まぁ 保冷剤が入ってるからね
溶けたら 凍ったのと変えないと使えないって弱点はありますけど
家事をするときとか 制作活動をするときとか テレビを見るときとか・・・
いつでも快適です 涼しく感じます

数名の方にも 見せて いろいろご意見も伺いました

ジェルを入れる方法も考えてみましたが 解決策はないまま・・・

いつも 使って便利な小物を目指して作品作りをしているので
今回の作品もそれなりに満足しています
冬には あったかバージョンも作りたいな

アペゼクルッブvol.2で 初披露したいと思います
暑い最中ですが 涼を求めて ぜひ会場へお越しくださいませ

Plus 次回の参加イベント
+++++++++++++++
Handmade cafe
Apaiser club. vol.2
  2016年 8月2日(火)
    11時~18時
  場所:カフェ アペゼ
防府市平和町16-15
+++++++++++++++


アペゼのハンドメイド日記ポチっとどうぞ(^_-)-☆
2016.05.13 オーダー品
おはようございます

昨夜 更新しようと思ってパソコンの前に座ったけど
超絶眠くて 寝ちゃいました
最近 よく寝るんですよ~ 1日に何度も(笑)

先日 知り合いの方がコインケースを購入してくださって
差し上げた方からオーダーが入りました

ミニのコインケースを10個
無地がいいと言われたので 色はいろいろですが無地で作製しました
オーダー品
ちょっと 照明の具合がよくないですけど^^;

オーダーしてくださった方は 渡すまで どなたか知らなかったのですが
よく聞くと 私が小さい頃によくお邪魔したおうちの方で ビックリ!
その方 今は たしか宝塚市にお住まいです

Plusの作品が県外へお嫁に行きました(*^_^*)
嫁ぎ先で喜ばれるといいな


次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪