2011-06-27(Mon)

パンダちゃん 2

先月買ったパンダ柄のガーゼ ピンクバージョンです

パンダガーゼピンク
ちょっと 夕方に撮ったし 見えにくいんですけど
端の始末はロックミシンですが ウーリー糸というのを使っているので
普通のロックミシン糸とは違い 柔らかいです
なので ガシガシしてません ぜひ 手に取ってご覧いただきたです

そして 土日で作った またまた初めて作品 エコバックです
こんなに流行ってるのに このタイプを作ったのは初めて
ナイロンで作ったので 失敗したら穴あくので いつもよりさらに丁寧に作りました
土日かけて たった1枚
まぁ どちらも半日ずつで取り組んで トータルで6~7時間かかりました
製図から型紙起して 裁断して 縫って・・・
よく どれぐらいの時間で出来たの?って聞かれたりしますけど
いつも作るものは 流れ作業で複数作ってるのでわからないけど
今回のこのエコバックについては 時間が計算できました
手作りって時間かかるんだよね 
でも 喜んで買って下さる方 使って下さってる方を見ると 
苦労なんて 吹っ飛んじゃいます
この暑さの中 タオルを首に巻いて必死にやりましたよ

題名にパンダちゃん2とした理由はこれ
パンダエコバック  パンダエコバック アップ
ガーゼを買った時に一緒のとこで購入しました
ナイロンのパンダちゃん
ガーゼの柄と比べたら かなりのアップ顔でかわいい
これ 最近知ったのですが シリーズになってて 
いろんなパターンの布が あるみたいですね 
シーチングでBoo Booパンダってのもあったんですけど
今回はもう間に合わないので 布自体まだ購入してません
Boo Booパンダってね 車に乗ってるパンダちゃんでした
可愛かったから 欲しいなぁって思ってるとこです

ちょっとエコバックの話からずれちゃいましたが・・・
このエコバック きちんとたたむと ポケットに入って
こんなにコンパクトにたためるんです
パンダエコバック コンパクト
大きさがわかるように ミシン糸と一緒に写して見たんですけど
大きさは縦が10.5 横が15センチでした
これね まだ1枚しか出来てなくて
しかも 材料がもう1枚分しか買ってないんです
・・・イベントまでに出来上がるかどうかわかんないですけど
上の画像でわかりにくいですが マチがついてるので 結構入ると思います

参加イベントは
       東日本大震災 チャリティ・イベント  

           petit Marche vol・11
                 
            夏・空・手作り市場  

         
    【日時】   2011年7月3日(日) 10時~16時

    【場所】   山口宇部空港 国内線ターミナルビル2F・3F


私 Plusは3Fに出店いたします
ぜひ いらしてくださいね そして 作品を手に取ってごらんください

ご来場プチ情報
山口方面から空港方面へ行く途中 空港通りの左側に
赤と白のシマシマ模様の楳図カズオさんの自宅を思い出すような
そんなお店が目に飛び込んできます
そこは 紅花堂という和菓子屋さんです
ここは 安くて美味しい!!!
娘がどこよりもここのスイートポテトが好きで 1個105円です
20秒ぐらいチンして食べてますよ 超絶美味しい
大福も種類が豊富で・・・あ~食べたくなってきちゃった

いつも訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
読まれた後 ポチっと 応援よろしくお願いします
ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR