Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

雑貨屋&パン屋さんめぐり

月曜日 仲良くさせていただいてる工房HILOのHILOさんと
雑貨&パン屋さん巡りをしてきました

・・・というのも・・・HILOさんは木工作家さん
で、私の考案したものを作っていただいて 受け渡しを昨日しました
この作品に ちょっと手を加えて 
空港展にも持って行くつもりなので お楽しみに
出来上がったら画像を載せたいと思いますが
まだ 全然できてません

さて・・・HILOさんは宇部市の方なので 私の地元の山口市のお店を巡りました
まずは SHIRO46(シロヨンロク)というお店
こちらの店舗は 雑貨とカフェとケーキ屋さんの3つの店舗があります
雑貨は元々周南市にあった 日日という雑貨屋さんが移転されたそうです
新店舗としてカフェ そして モントローのケーキ屋さんが入ってます
モントローはここを合わせて 県内に3店舗あるようですね
安くて 美味しい♪
前記事のにのちゃんのBD祝いもこちらでいただきました
HPがないようなので 画像をご紹介できないのが残念
でも 私が食べたパンプレートはこちら↓
SHIRO46パンプレート
メインは鶏の照り煮?でした パンは今度 空港展でも出店される
石窯パンからの直送品でした
とっても美味しくいただきました

いろいろリンク貼ってたら うまくいかなくて
ブログの更新が遅れちゃったので お店の名前だけ載せていきま~す
でも 今回行ったお店はHPがないとこが多くて
・・・っつか 全然ないかも・・・ブログや情報ページはあったけど・・・

この後行ったのは 私が月1ぐらいで行く
大歳の天然酵母パンのわいずです 月曜日お休みでした

次は 平川の小さなパン屋さんカイザーです
ここは秋から冬には期間限定で 美味しいマロンパイが大好評です
今の時期は プリンやシュークリームが限定品のようです
HILOさん パンをお買い上げ

次に向かったのは 前から噂をいろいろ聞いていた 雑貨屋hugさん
地図案内文を読んだにもかかわらず 辿り着けず 電話して
やっと 辿りつくことができました
意外に簡単な道でした
外観の写真を撮らせていただきました
hugさん
自宅の敷地内にお店を建てられて とっても素敵な雑貨屋さんでした
いろんな作家さんの作品があり 木工や布、陶器などなど・・・
お店自体の建物も手作りだそうで すごく癒されました
私もHILOさんも偶然買うものが一緒になって
陶器のドレッシング入れっていうのかな 一つひとつ手作りという
品物を買いました

次に向かったのは ケーキ屋のシュシュ
これは HILOさんの住んでる宇部市にもあるお店なんですが
話していくうちに雑貨の置いてる数が違うみたいって話になって
ちょっと寄ってみました
な~んにも買わず・・・でも いろいろ見ました

次は・・・なんだっけ?
小野田や宇部にもお店があるけど 山口にもできた
suenosatoというパン屋さん
ちょっとお値段高めだけど 美味しいパンがたくさん
行ってみたら・・・お休みでした
教訓になりました
月曜日はパン屋さんはお休みが多いってね

次は・・・
小郡のベルフルールという 北欧・ヨーロッパの雑貨のお店
日ごろでは目にしない 珍しいものやアイディア商品が
並んでました 前回行った時より 品数が少なくなった印象を受けました
2階に上がろうとしたところ、カフェは3月で終わりましたと言われ・・・
次の場所へ

次は・・・パン屋さん ファミーユ
ここも小さなパン屋さんなんだけど ひっきりなしにお客の出入りがあって
とっても美味しいパン屋さん
私は 名前忘れちゃったけど フランスパンの
笠のついた きのこ型っていうのかな まるっこい
そのパンを4つと サブレを買いました
パンがめちゃめちゃ美味しかったぁ
サブレも美味しいですよ~
賞味期限がまだ残ってるので 毎日1~2枚ずつ食べてます
HILOさんもパンをお買い上げ 
帰宅されてから パンが美味しかったぁってありました

11時半に待ち合わせをして 別れたのが16時過ぎだったかな
この間に回ったのが8軒 スゴッ
HILOさん『忙しいのにごめんね~』
私『大丈夫 忙しいのはハンドメイドぐらいだから・笑』なんて会話も
お互いイベントを目前に控えた 手作り作家同士だからできる会話でした~
とっても楽しい一日でした

最後まで読んでくださり ありがとうございました
ランキングに参加しています
読まれたら ポチっと応援ポイントお願いします
ハンドメイドブログ
スポンサーサイト



▽コメント

こんにちは。

昨日はイベントお疲れ様でした@^^
お会いできて嬉しかったです。

hugもupしていただいてありがとうございます。
またまた素敵な器も入荷しています。
またお時間がありましたら寄ってみて下さいね^^

それでは
またお邪魔させていただきます*

コメントありがとうございます

昨日はありがとうございました
なかなかhugさんだと気付かず 多分ガン見してたと思います
すみません(^_^;)
そして おしゃれな息子くんにも見入っておりました

はい ありがとうございます
また お店にも伺わせていただきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/91-2d115594

 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (206)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (129)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (24)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR