いつも訪問ありがとうございます

昨日はパン教室の日でした
帰宅してからは 布とにらめっこ!!
オリジナルで通帳ケースを作っているのですが
まだ 完成してません
この調子で イベントに間にあうのか 超絶不安な私です

ベーコンスティック1
こちらはベーコンスティックという食事向けのパンの成型です ↑
ベーコンスティック2
ベーコンスティックの生地です
ライ麦粉が入ってるので固くなりそうですが 白ゴマが入ってるので
やや柔らかいです 
小倉ロール1
こちらは 小倉ロールの仕込みです
卵もバターも入ってるので しっとりとリッチな生地です
小倉ロール2
餡を塗って 棒状に伸ばし 成型しているところです
小倉ロール3
抹茶色がとても鮮やかでした
グリーンキングといって 緑茶・緑藻が入ってるものが使ってあります
ベーコンスティック&小倉ロール
出来上がりです♪
ベーコンカット
一番始めの画像にあったとおり ベーコンといんげんが入ってます
あらびき胡椒とバジルも具と一緒にふりかけました
トップには卵が塗ってあって その上にチーズのトッピングです
いんげんがちょっと苦手な娘 お腹がすいていたからか
1本一気に食べちゃいました
小倉カット
小倉ロールのカットした画像です
この生地も前記にあるよう 卵にバターにの リッチな生地なので
柔らかくて とても美味しいです
これも娘が 美味しいと絶賛してくれました
ただ・・・すいかのタネをのけるかのように
アンコをほじって のけて食べてました
好き嫌いはいけませんなー
そういえば お菓子のオレオがあるでしょ?
あのクリームものけて クッキーだけ食べるんですよ~
全く・・・この歳の娘は 何言っても自由人です
ホワイトアーモンド
こちらはホワイトアーモンド
クッキーなんですけど 粗くカットしたアーモンドがアクセントになって
とても お味も良かったです
これ・・・秋のイベントの時に作ろうかしら・・・

訪問ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
ハンドメイドブログ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/88-339faccc