2011-05-30(Mon)

吉祥寺へ行ってきました その1

5月27日の夜~29日まで 東京へ行ってきました
家族の用事で 娘と東京へ行くことになり 
金曜日 学校が終わってから 行ってきました

駅に行く途中に 娘がお財布忘れたとかって言ったり
私も着ようとした服を1枚忘れて行ってたり 珍道中でしたけどね

用事は土曜日でした
用事が済んでから
娘は 夜から Hey!Say!JUMPのオーラス参戦のため
夜行バスで名古屋へ 私は せっかく東京へ行ったので
日曜日まで残りました
兄宅が新宿(新大久保駅近く)にあるので そこに泊まって

日曜日の朝は 前にひみつの嵐ちゃんで にのちゃんと翔ちゃんが行った
新大久保の韓国広場に行って見ました
韓国広場
ひみつの嵐ちゃんで 3人が食べてたメロンの試食コーナーができてました

お次は 吉祥寺へ
行った先は まずは はらドーナッツ
ちなみに姉妹店のはらロールは 昨年末の紅白の時に
嵐さんが出演者の方々に差し入れしたケーキなんです
嵐さんにいただきましたって AKBの誰かわかんないけど
ブログに書いてありましたよ
はらドーナッツ←このボケ具合 私の指です
はらドーナッツさん 外観↑
店内 1
自分の座った席の向かい側が こんなおしゃれな椅子と机
椅子は昔の学校の椅子のような感じで 机は多分足踏みミシンの再利用です
壁に drinkって書いてあります
左端の四角いとこが厨房 一応ね お店の方に了解を得て撮影しましたよ
アップにするとこんな感じ~♪
店内 2
全部がこんな席じゃなくて たまたま私の向かいだけがこんな感じでした
ドーナッツ
注文したのはこちら
ホワイトチョコとトマトとはらドーナッツ
はらドーナッツって お豆腐屋さんから生まれたものなので
お豆腐や豆乳を使ったものなんです
だから 低カロりーで とても美味しかったですよ
しっとりしてて やわらかくて 何度も食べたくなります
ちなみに 姉妹店は全国各地にあります
お隣の広島・福岡にもあります
でね、私が更に感動したのが マグカップ
これね 形が超かわいいって思いました 楕円形なの
カップ 楕円
ドーナッツが乗ってるお皿とセットでした
紙ナプキンもかわいくて お持ち帰りしちゃいました
店内は全部で14席ぐらいだったかな そんなに広くないけど
やっぱりおしゃれな街だし とってもかわいい店内でした
時計  窓辺
学校にあるような 大きな時計 おしゃれな電気に昔の木の丸椅子 
窓辺には 見えないかもだけど 白いペンキ?でCafeって書いてありました

ドーナッツを食べたのは 朝食べてなかったので 11時ぐらいには
お店で食べました

おなかがソコソコ満たされたので 布屋さんへ移動しました

ちょっと長くなってきたので 一旦ここで切ります
読んでくださってありがとうございました

いつも訪問ありがとうございます
読んだあと ↓ポチっと入れてくださると嬉しいです
ハンドメイドブログ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おかえり~
雨はそんなにひどくなかったのかな?
お疲れだったね

何もかもオシャレなcafe~v-238
さすが東京吉祥寺
一人ぶらりしたのね
ドーナツ3つ食べたの?ふふっ

ただいま~

雨はねぇ 日曜日はずっと降ってたよ
だけど 風なかったし 
そんなにひどくはなかったから よかったよv-221

でしょ~?
雰囲気もよくて
ドーナッツもとっても美味しかったよ
ハイ!一人で3つ ペロリと食べましたv-356
朝ごはん食べてなかったからね~(言い訳?)
もっと 食べられたかも^m^
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR