5月17日 今日は娘の誕生日
18歳になりました 大きくなったなぁ・・・
そんな彼女 今は中間テストの真っ最中 
中学校の頃 『なんでテストがあるようなこんな時期に生んだん?』
って言ってきたことがあります
私『○○ちゃんが12日早く生まれてきたんよ・・・』ってね
願いとしては5月生まれにしたくて そして 多分・・・
予定どおりに生まれていたら難産になったかと思います
12日早くて3308gありましたからね
進路は親元を離れて暮らしたいみたいで
一緒にいるのも あと1年足らずかもね・・・・・

それから も1つお祝いゴト
今日は 嵐の松本潤くんが ジャニーズ事務所に入った記念日です
潤くんへ おめでとうとありがとうです


昨日はパン教室へ行ってきました
プレーンベーグル
プレーンベグルです
これ、中力粉と強力粉やモルトが入ってて ほどよい歯ごたえがあって
とっても美味しかったです モルトを省いたら ピザ生地にもなるそうです
これはいつか 作ってみようかと思います
プレーンベーグル2
真ん中を切って レタス・玉ねぎ・キュウリ・ハムをはさみ
マヨネーズとゆずこしょうをいれました
食事向きで 美味しかったぁ♪
クランベリー
これはクランベリーです
中にイチゴジャムやドライクランベリー ホワイトチョコチップが
入って 外はカリッと中はとろけるように美味しかったです
イチゴヨーグルト
こちらはイチゴヨーグルト
名前からしてヨーグルトを作るのかと思っちゃったけど
生地の中にヨーグルトを混ぜたものでした
こちらにもイチゴジャムを塗りました
しっとりした生地で美味しかったです♪
クランベリーとイチゴヨーグルト
左端のはクランベリーを切った状態です

今日はね 少しは腕の上がった私がケーキを作ってあげようかと提案したところ
コンサートに行くから(月末に)太りたくないって却下されてしました
私が作るとね ホールで作っちゃうから ショートケーキを買うことにしました
晩ご飯は お肉にして太らせてやるぅ(笑)

ハンドメイドランキングに参加しています
応援ポイントをポチっとお願いします
携帯の方は画像ってとこを1クリックお願いします
ハンドメイドブログ
訪問してくださり ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/79-6ffafd70