2011.04.26 片づけの習慣
先日 バイト先の方に この本を貸していただきました
片づけの習慣 実践編
たった1分で人生が変わる片づけの習慣 実践編
つい日常が忙しいと 物を机の上に置いたままとかになっちゃって
部屋の中に 物の山がいくつか出来たりして・・・
自分に甘くなってるから だめなんですよね~
この本ね、読みやすいし 片づけのコツが具体的に書いてあるので
すごくわかりやすいです 片づけ下手な私も 少しずつ改善されている気がします

片づけることで 将来設計を考えられたり
不必要なものをため込んでると
たとえば 体の中に老廃物をためておくと 健康が害されることと同じなんだと
そのために 不必要なものは捨てることで 部屋の中の新陳代謝をよくしていける
片づけを怠っていると 必要なものを見落としたり チャンスを逃す 
片づけることで エネルギーが湧いてきて
人生をポジティブに捉えれるようになるというのです

納得です
あ~ 確か カシメの買い置きしてたのに どこに置いたっけ?
なんてことが よくある私です
で 結局 買っちゃったりしてってことがよくあります
いけませんな~

ただ今片づけ中・・・
要はね 去年もちょっとブレイクした言葉 断舎離ですよ
あと 定位置に物をなおすと・・・
ちょっとね 本読んだら やる気にもなりましたし
少しずつ整理整頓できてきてます
今日もやる
けど 午後からはまたGANTZ観に行こうかな~って思ってます♪
息抜きも必要だもんね って また自分に甘いかな~
ついでに 帰りにミシン屋さんに寄ってこようかな

今日も訪問ありがとうございます
応援↓ポチっとお願いします
ハンドメイドブログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/74-a121b5e7