2011-03-30(Wed)

踏ん張ろう !(^^)! 経済効果 !!

火曜日 21時ぐらいまで フジTVであった
池上彰のそうなんだニッポン! 東北大震災で起きたコトを
わかりやすく述べてくださってました

その中で 日本を元気にするために 
自分に何ができるかということの一つに
被災地でないところは いつものように元気に生活してもらうことが
日本の経済効果につながるんだと言われてました

先日読んだ 毎日新聞にこんなことが書いてありました

博多どんたく開催へ
東日本大震災を配慮し 当初予定していたサブタイトル
『祝・九州新幹線全線開業』を『がんばれ東北・東日本』などに変え
パレードに使う計画という
震災に伴って各地でイベント中止が相次いでいるが
どんたくは 昨年は225万人が来場し 経済効果も高い
何もしないと日本経済がいよいよ落ち込んでしまう
と 開催決定に経緯を説明
九州新幹線の全線開業で各地から集客できると思う
募金活動も展開し 被災地に送って
九州から経済の立ち直りをアピールしたいと述べた

お友達作家さんが先日 手作りイベントに出店されたのですが
被災地のことを思ってか
お客さんも少なかったと聞きました

でも・・・
池上さんが言われたように 博多どんたくが開催に決定されたように
私たち手作り作家も踏ん張らなきゃいけないんだと思います
例え 小さなイベントでも
来て下さるお客様のために一生懸命作成し
そのためには材料を買う 買いに行くために車を利用する
何かをするために いろんな経済効果が動き始めると思います

そして いかにお客様に足を運んでいただくか・・・

私も 4月にはハンドメイドイベントが控えているため
お客様の集客にも力を注ぎたいと思います

嵐の櫻井翔くんが言ってました
頑張ってという言葉が苦手な人もいるので
踏ん張って!!って

踏ん張ろう!!経済効果のために・・・

いつも訪問ありがとうございます
訪問いただき 更新の励みになってます ありがとうございます

ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR