2017-09-03(Sun)

私の目指すとこ

こんばんは~

あの台風15号のおかげからなのか
すっかり 朝晩は涼しくなりましたね
エアコンを使う時間も減ってきています

さてさて ワタクシ先日大阪へ行ったと書きましたが
まぁ 一番の目的は置いといて・・・(笑)
空いた時間をどう過ごすか・・・となった時にTwitterで見つけたのが
あべのハルカスウィング館で ハンドメイドイベントが開催されてることを知りました
そして 以前から こんなつまみ細工を作りたいなぁと思い描いていて
Twitterでも 何度も目にしていた作品を製作されてる作家さんが
出展されているということがわかり 行ってみました

すごく素敵な作品なんです
Hanairoさん
どうですか? これ つまみ細工なんですよ!
つまみ細工って聞くと『和』を想像すると思うんですけど
これ すっごく素敵だと思いませんか?
洋風なつまみ細工
右側のブローチピンの花は正絹で作ってあるそうです
左側のイヤリングもとっても可愛らしい
ちょっと 色合いがこの画像では伝わりにくいかもしれないけど
ホントに素敵なんです
(スマホの方 引き延ばして見てみてください・笑)

私 こういうのを作りたいんです つまみ細工で( *´艸`)

もっともっと練習して 上手に作れるようになりたいな

出店先では 作家さんと直接お話しさせていただくことができました
とても素敵な方で 気さくな方でした
なんか 自分の作品について 方法など 
いろいろと考え直すきっかけにもなったように思います
大阪より西の方に出展したことないとおっしゃっていたので
山口県の主なイベントや 門司のイベントなど ご紹介しておきました(;^ω^)
また どこかのイベントでお会いできるといいなぁ・・・・

イベント店舗 Hanairoさん
ハナイロさん1

ハナイロさん2

ハナイロさん3

ブログ つまみ細工*Hanairo ポチッとどうぞ


あ~!また 大阪行きたい!
イベント行きたいっ!!


・・・☆・・・委託販売先・・・☆・・・

 【 Smile 】(雑貨屋)
  山口市道場門前1丁目1-13
       店休日 水・日・祝

 【プチ・ハート】(パン教室)
  山口市吉敷(維新公園近く)

 【ふみおか】(仏壇店)
  山口市小郡上郷1752-1
       店休日 火

・・・☆・・・☆・・☆・・☆・・・☆・・・

いつも ご訪問ありがとうございます(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR