2017-08-08(Tue)

買っちゃった~( *´艸`)♪

こんばんは~

台風 山口県は今回も?!あまり影響なかったですね
今日は 時々雨とぬる~い風が吹いておりました
まだまだ日本列島横断中 該当地域の方々 どうぞお気をつけください

さてさて・・・
Plus、ずっと欲しいものがありまして やっと購入できました
・・・・・っといっても 購入したのは 6月末ですが(;^ω^)
忍びの国を観に行った時だわ(←要らん情報・笑)
嫁入り道具で買ってもらってたんですけど もうね 何十年もたちました
そして イベントや委託販売で売り上げたお金を貯めて買いました♪
それは~

これで~す♪
ロックミシン
4本どりのロックミシンです☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;
嫁入り道具で買ってもらったのは 3本どりでした
もうね なんか 縫えなくなってきてて 
やっぱり 布ものを作る時にはロックミシンがあった方が便利ですものね
これで また ジャンルを増やしていきたいな~と思っている
思ってるだけで進まなかったらごめんなさい(;^ω^)
でもね なんかね もんぺ作ってみたいな~って思ってます(笑)
ズボンって 簡単だから ちょっとおしゃれな部屋着的な もんぺ風なのを
作ってみたいな~って
あとは・・・一応 夜間だけど 2年間洋裁学校に通ったし
母親が洋裁の先生だったこともあって 少しは
ほんの少しは 洋服も作れるんですよ 多分(笑)
最近 全く作ってないから自身ないけど
娘が小さい時は 夏の服とか 簡単なのは作ってたな~
ま イベントにお持ちするまで 時間がかかるかもしれませんが
あ~ あんなこと言ってたな~ぐらいに思っててください(笑)

あと・・・・・これも買っちゃった~( *´艸`)
ちりめんカット
なんだか わかります?
ちりめん布をカットするための 定規とカッティングマットです
もうね 形から入るタイプですよ ワタクシ(;^ω^)
アタタカクミマモッテクダサイ

いろいろ 考えてることがあって
秋から冬には たくさん作りたいなって思ってます
がんばろ~っと(*^。^*)

・・・☆・・・委託販売先・・・☆・・・

 【 Smile 】(雑貨屋)
  山口市道場門前1丁目1-13
       店休日 水・日・祝

 【プチ・ハート】(パン教室)
  山口市吉敷(維新公園近く)

 【ふみおか】(仏壇店)
  山口市小郡上郷1752-1
       店休日 火

・・・☆・・・☆・・☆・・☆・・・☆・・・

ご訪問ありがとうございます(*^ ^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR