2017.07.26 パン教室 7月
こんばんは~

今日も超絶暑かったですね~
夕方 雨が降ったけど 暑さは和らいだ感じはしないけど
でもでも 恵みの雨でしたね

月曜日は パン教室でした
今回のメニューは BIG STARという カレー味のパンと
プチ・クーヘン TEAブラマンジェです

パン7-1
ちょっとわかりにくいですけど
手前の白っぽい 丸っこいのがプチ・クーヘンです
カルピスの原液が入ってて しっとりと生地が詰まったパンでした
奥の・・・わかりにくいですけど星形のパン
先にも書きましたが カレー味でふんわりとしてて 美味しかった~

パン7-2
左側 BIG STARの断面です
ふんわりなのが 伝わるかな~
プチ・クーヘンの上のトッピングも良かったですよ

あと これ
パン7-3
作ってる最中に 絶対 ミルクっぽい味なんだろうなぁって思いました(牛乳・生クリーム・コンデンスミルクが入っているので)
気が乗らなかったんですけど 食べてビックリ(@_@) ぶち美味かった
(※Plusはミルクティーが苦手←要らん情報・笑)
ブラマンジェの食感は ババロアとゼリーの間ぐらいなんだそうです

今回のパンは 食パンとして作るのも大丈夫ということだったので
作りたいなと思ってはいる・・・
でも 最近 家でパン作りしてないっていう現実(笑)
3つとも お気に入りです♪



さてさて 今週の日曜日は 宇部空港で開催のプチマルシェvol.24
Plusの作品紹介もしなくちゃですが 画像撮影できなかった~(´;ω;`)
28日には 絶対作品紹介したいと思います!
ちょっと 待っててくださいね(待ってくれてる人いるかな?(;^ω^))
えっと 作品情報でいいますと 
ハブラシケース なぜか出来上がってみて気づいたのですが
男の子(男性)柄が多く出来た気がします(;´∀`)
いつも ピンクや赤を中心にお持ちしていますが・・・
それから パスポーチはたくさんできました
ちょっと 前回よりリニューアルしました 
あと・・・布小物が ほとんどない(;´∀`)ゴメンナサイ・・・
それから~ 新作のサブバッグ クリアバッグと命名しました
これが いくつかできてます
パン教室に持っていって 皆さんに見てもらったら
やはり とても評判良くて 嬉しかったです
お二人ほど アンテプリマみたいですね♪と
Plusはこのブランド名知らなかったんですけど(;^ω^)
透け感が 可愛いと言ってくださいました
どんなものか・・・お楽しみに( *´艸`)

途中 娘からLINE来たから 日付が過ぎちゃった(;´∀`)

では では また ご訪問くださいね(^^)/



・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

Petit Marche vol.24 in 山口宇部空港

    ★2017.7.30(日) 10:00~16:00
    ★山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー

    ☆1回1000円以上のお買い物で1枚配布
     マルシェプレゼント引換券を3枚集めてプレゼントをGETしよう!

【Plus作品内容】
通帳カードケース・ハブラシケース・パスポーチ・マスクケース・クリアポーチ
ボトルバッグ・コインケース・マルチポーチ・クリアバッグなど
ビニールコーティング雑貨を中心に作品をお持ちします

Plusは編み物作家のKuraKuraさんとコラボ出展いたします

 ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・




・・・☆・・・委託販売先・・・☆・・・

 【 Smile 】(雑貨屋)
  山口市道場門前1丁目1-13
       店休日 水・日・祝

 【プチ・ハート】(パン教室)
  山口市吉敷(維新公園近く)

・・・☆・・・☆・・☆・・☆・・・☆・・・

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/586-3ce22c6e