2017.04.05 おでかけ
おはようございます

Plusの住んでるところでも チラホラ桜が咲いてきてます
でも なんかお天気悪い・・・
週末は雨みたいですね・・・・・

さてさて・・・約1か月前のことですが・・・
忙しい中でも 癒しは必要・・・ってことで
お友達さんとランチ行ってきました
とても お天気がいい日で気持ち良かった~

おでかけ1
ランチの前に こちらへ初体験に行きました
確定申告です
お花のバイトのお金が返還されるということなので
経験者のお友達さんに付き合っていただき 行ってきました
中では 係の人が丁寧に教えてくださったので スムーズにできました
少し待ったけど そんなに時間はかからなかったです

それが終わって お目当てのランチへ
ル・ゴロワという 湯田にあるフランス料理のお店へ
まだ 新しいお店なんですが 美味しいという評判をきいて
行ってきました
おでかけ2
シェフはフランス人で 日本語も話せて 面白い人でした
ジョーク満載というか 楽しくお仕事されてるんだな~というのが伝わりました
スタッフも いい方でしたよ
おでかけ3
本日のランチをいただきました
おでかけ4
ブヴァラン・ダニョーというメニューで 仔羊の肉と白インゲン豆の煮たものが入っていました
インゲン豆がたくさん入ってて お肉もクセがなく 美味しくいただきました
パンは 湯田にお店を構えてる とげまるさんのフランスパンでした
フランス料理と一緒にいただくと 格別な気になります
おでかけ5
食後のデザートは 少しお金を追加しますが
私は クリームキャラメル味の プリンみたいなのをいただきました
とてもおいしかった~
おでかけ6
店内は 以外に広かった
私たちは 予約して行ったので 別の部屋でしたけど(;^ω^)

おでかけ7
それから お天気が良かったので 山口市内を観光(笑)
住んでいながら なかなか行く機会もありません
何年振りだろう 五重塔へ行ってきました
娘が小学生のころ 来たよな~
母と3人でも来たよな~って記憶が蘇りました
おでかけ8
そのあと えっと 大殿?あたりの神社へ連れて行ってもらいました
初めて行った(;^ω^)
1つの木に 白と紅の梅が咲いてるというのを見せてもらいました


おでかけ9
その後 お腹はまだ空腹になってないのに 珍しいカフェがあるということで
行ってきました
まぁ すごい量(笑)
これで 1080円だったか・・・ちょっと忘れましたが・・・
それで これを食べた後に 場所を変えてくださいと言われ
おでかけ10
こちらが出てきました(;^ω^)
もう お腹いっぱいで・・・
話ばかりが弾んでいたら 『食べましたか?』と何度も聞きに来られ・・・
ちょっと ウザかったですわ・・・(-_-;)
せっかくのお出かけなのに・・・

3人で たくさんおしゃべりして お腹もたくさん満たされた1日となりました(*^_^*)


・・・☆・・・委託販売先・・・☆・・・
 【カフェ アペゼ】
  防府市平和町16-15
   (作品 お休み中)

 【 Smile 】
  山口市道場門前1丁目1-13


ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/576-758407ad