2017-02-26(Sun)

手術しました(後編)

うちのワンコの手術日記
前記事の続きです

絶対大丈夫!と思いの裏で 
やはりこの子に何かあったらどうしようという不安でいっぱいでした

手術当日 ワンコはいつもより早い朝ごはん
あまり お腹いっぱいにならなくていいみたいで
元々 最近は朝ごはんは全部食べなくて 夕方までに食べきる感じだったので
食べられるほど食べさせました
お水はいくらでも飲ませて大丈夫ということでした

刻々と手術の時間が近づいていき

ワンコも みんなでお出かけというのがわかってソワソワ
自分が手術を受けるということはわからないので
お出かけに喜んでいるワンコ(;^ω^)
いつもなら 犬用のボックスに入れて車に乗るけど
今回は 私が抱いて乗りました
昔は 助手席に1匹で乗せてたけど 
最近はそれすると 違法らしいね

そして 病院へ到着
先生の説明を受けて ワンコに注射を打ちました
診察室で 注射をされはじめ 
え?え?ここで?見てるの?ってなりました
注射は3本くらい打ったでしょうか
3本目の注射の時には ワンコが動いてなかなかうまくできなかったので
私がワンコに寄り添い ずっと耳元で
『大丈夫だよ 痛くないよ すぐ終わるからね~ 頑張ろうね~』
と、どれぐらいだろう 3,4分は言い続けてたと思います
ワンコも不安だったと思います

それから ワンコはお医者さんに抱きかかえられて 手術室へ行きました
はっ ここでするんじゃないんよね・・・て ホッとした
そして 手術室に行ったワンコをみんなで見守り
先生がまた注射を1本・・・
それは 麻酔で すぐぐったりと眠ってしまいました
涙が頬を伝わりました
祈りました ワンコ 絶対目覚めて帰ってきてよって祈りました
先生が 待合室でお待ちくださいと言われ
三人で待ってました
ずっと ワンコのことを考えて 家族もワンコの無事を祈ってました

先生が出て来られました
手術はうまくいきました
この子の息がうまくできないのは 喉のあたりが垂れ下がってるのであれば
切った方がいいんじゃないかと思っていたけど
喉のあたりは 普通でふさがれてなく
気管が 小型犬ぐらい細い これは多分生まれつき そうなんだと思うと言われました
で で 私たちが一番心配してること
麻酔から目覚めて うまく呼吸ができるか・・・です
もう少ししたら 麻酔から覚めると思います
もう少し待ってください・・・・・と

もう 心の中で ワンコに呼びかけました
ジャスミン←ワンコの名前 
ジャスミン!ジャスミン!起きて!ちゃんと息して!って
物音がして 顔をあげると 目をあけたワンコが抱きかかえられ
診察台に来ました
三人で一目散に駆け寄りました
もう もう 号泣です
よかった~っと とても嬉しく 安心しました
頑張ったね えらかったねと声かけてやりました

麻酔から覚めた直後だからか 首を右に左に大きく振っていて
何か 身体の異変を感じてるようで 目も不安な顔をしてました
数分して 起き上がろうとしました
でも 滑って 口のところを打って 血がでました
すぐ 先生が止血をしてくださりました
家でも こういうことがあれば こうやって止血してくださいと
教えてくださいました
で また 起き上がろうとしたので 
先生にだっこしていいかと聞いたら いいですよと言われたので
抱きかかえました
いっぱいいっぱい 家族がワンコに声をかけました

ホントに 成功してよかった
呼吸ができて よかった

ワンコは 娘が中学受験をした直後に我が家に来ました
娘が一目ぼれしたワンコ
ほんと このワンコは人なつっこくて 
普通ワンコって 子供が嫌いなコが多いけど
誰っでも 寄っていきます(;^ω^)
だから 散歩してても 皆さんがかわいがってくれます
話しかけたり なでたり 特にかわいがってくださるとこでは
よく 氷もらって食べてます(;^ω^)

手術の時 一番よく寄り添ってたからか 
帰宅して 私への後追いがすごいです(;´∀`)

そんなワンコ 可愛くて仕方ありません
人間年で 11年と3ヵ月
もう 立派なおばあちゃんだよね
いつのまにか 私 越されちゃってる!?(笑)

術後の経過もよく 順調です
抜糸をしなきゃいけないんだけど どうやってするんだろ・・・
術後2週間後に抜糸予定です(*´ω`*)

我が家のアイドル まだまだ長生きしてね


長文お付き合いいただき ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
ワンちゃん、心配でしたね。我が家はインコちゃんですけど、やっぱり家族ですものね。
今はどうですか?
術後の調子は?
娘さんも離れている分、心配でたまんないし不安になるよね。
ワンコちゃんが元気にまだまだ長生きするように祈っていますね☆彡

おはようございます

ご心配ありがとうございます
おかげさまで術後はとても元気です
悪いものが取れて 動きやすくなったようです
娘にワンコの様子をLINEで伝えると
会いたい・・・って(ノД`)言います

ありがとうございます(*^-^*)
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR