こんな夜中にこんばんは(^^♪

土曜日 お友達作家さんにお誘いいただいて
マリンメッセ福岡で開催された 手作りフェアに行ってきました
お友達作家さんの娘ちゃんと お姉さまも一緒に♪

県外へは アラシゴトか娘ゴトでないとなかなか出かけることがありません(;´∀`)
お誘いいただいて とてもうれしかったです
しかも 一緒の車に乗せていただいて♪ 運転してくださったお姉さまにも感謝です
手作りフェア1

手作りフェアでは ネット通販や実店舗でもおなじみのお店や
古布の販売 もちろん手作り作品もあり 
また ワークショップが豊富でした

イベント会場を回るのは みんなバラバラで行動したので
それぞれが行きたいところへ行き 買い物をしました
Plusは初めて このイベントへ行ったので
まずは 端っこから1店舗ずつ見て回りました
でも お昼まででも半分見れたか見れなかったか・・・ぐらいで
お昼は みんなと一緒に食べたけど
食後はまた各々で行動し イベントを堪能しました

一通り回ってから ワークショップ体験をしました
1つは Plusがいま 興味を持ってて習得したいと思ってるもの
ちょっと ものになるまで秘密ですが・・・(;^ω^)
それと グラスアートの体験をしました
なんか~ 乾く前に液が流れちゃって~ 
せっかく作ったものが台無しになりました(ノД`)・゜・。
でも やってる時は楽しかったデス(*^_^*)

広瀬光治さんのニットワークショップも開催されてました
手作りフェア2

会場内は 古布も多いからか 年齢層は上の方だなぁと思っていたけど
時々 若~いカップルや 女の子 男の子もいて
なんでだろうって思ってたんだけど
高校生のファッションショーが開催されてて 納得しました
手作りフェア3

でも それだけでもなさそう・・・
布を買い物してた20代ぐらいの男性もいました
都会でしか 目にしない光景かも(;^ω^)

会場では 山口県内でもおなじみの作家さんの出展もありました
また 偶然にも 萩のお友達のお姉さんに偶然お逢いして
私は 見られてる・・・?て思って ?ってなってるとこへ
声かけていただいて 気づきました(;・∀・)シツレイシマシタ

布を買ったり 作品を買ったり 道具を買ったり 
かりんとうやパンを買ったり
とても充実した時間を過ごしました

連れて行ってくださって ありがとう(*´ω`*)



・・・☆・・・委託販売先・・・☆・・・
 【カフェ アペゼ】
  防府市平和町16-15
   (作品 お休み中)

 【 Smile 】
  山口市道場門前1丁目1-13


拍手応援ありがとうございます(*´∀`人 ♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/568-320f1af5