こんな夜中にこんばんは

昨日は よく寝ました
8時間寝たかしら(;^ω^)

ではでは Plusの感想を交えて レポをお届けします
多分 長文です お時間ある方はお付き合いくださいませ

まず 今回は・・・・・もう 抜け抜けでドジ!なPlus炸裂でした(;´Д`)
なんだろ どれから話そう(笑)
まずねぇ 机
イベント用の机を前日用意したのですが(いつも前日に車に入れます)
イベント準備をしていたのは 実家で・・・いつも使ってる机が見当たらないんです
自宅に置いてたっけ~って思いながら帰宅
探してみる・・・・・ない(´・_・`) どこへやったんだろう・・・

(;゜0゜)気づいた!!
アペゼだ!イベントが終わっても カフェに作家さんの作品が残してあって
机も貸したままだ!って 気づきました
どうしようどうしようと考えた結果 作品の搬入は時間どおりして
机をお店が開店したと同時に買いに行きました
間に合いました・・・よかった・・・泣きそうだった(*_*;

そのほか 作品に値札が付いてなかった・・・・・
たしか 前日準備した時に確認したはずなのに・・・
しかも1つや2つじゃなく なんならトータル10個くらい付いてませんでした
ほかには 作品見本を車に忘れたり
台車を持ってきてるのに 使うのを忘れてたり
何度車まで往復したことか(;^ω^)
ブログアドレスを購入してくださった方にお渡しするのを忘れたり・・・

まぁ ホント自分の中でのことなのですが
なんか 準備が出来てなかったな~と反省でした

気を取り直して・・・(;^ω^)こちらをどうぞ
ぷちまるしぇ23-5
イベント開催4分前 もうお客さんたくさんお越しになってます

Plusのブースはこんな感じに準備しました
ぷちまるしぇ23-1

ぷちまるしぇ23-2

ぷちまるしぇ23-3

ぷちまるしぇ23-4

ブースが端っこで ちょっと不安な感じだったんですけど
仲良くさせてもらってる作家さんが回りにいらっしゃったので
楽しく時間を過ごせました
Plusの後ろにいらした KURUMILKさんは 開店と同時に
たくさんシフォンケーキ等を買いにいらしてました
Plusのブースにも たくさんのお客様に足を運んでいただきました
やはり 午前中の方が人が多かったですね
でも 搭乗のお客様や見送りに来られてた方々も作品を見てくださり
購入してくださいました
防府や周南からも来られてて 少しずつ顔見知りのお客様も増えてきたように思います
また こんな作品があったらいいなぁとご意見をいただいたり
ここがこうなってたらいいなぁと宿題をいただいたり(;^ω^)
でもでも こういうことがまた新しい作品を生み出すきっかけにもなるので
ありがたく お聞きいたしました
午後も お客様がいらっしゃり
ありがたいことに ひまだな~って感覚は全然なかったです(*´ω`*)
それから それから( *´艸`)
友達が来てくれてる時に あるコートを着てるお客様にPlusは釘付けになりました(笑)
嵐ファンの方ならわかるんです・・・(;^ω^)
ニノが持ってるブランドと同じコートを着ている方がいらして
コソコソっと友達に話していたら 気づかれて 何?何?ってなって・・・
お話ししたら まさかの嵐ファンの方で
たくさんお話しさせていただいて 楽しかった♪
嵐さんのことになると 話が止まりません(笑)
ありがとうございました^^

それから・・・Plusからのマルシェプレゼントはこちらでした
ぷちまるしぇ23-6
新作のパスポーチと その中にディズニーシーで買ったシールを詰め合わせ
テッシュケースとボトルバッグ そして神奈川で購入した雑貨を入れました
ペットボトルのキャップに取り付けて 使うものです
中身の柄が見えるようにラッピングしましたが 中身は見えません(笑)
でも くじで何番と決められるので 見えなくてもいいのかも(;^ω^)
どなたの手に渡ったんだろう
喜んでくださってるといいなぁと思います

それから・・・・・差し入れをくださった方々 ありがとうございました
ぷちまるしぇ23-7

私が今回購入したものは 食べ物ばかり(;^ω^)
KURUMILKさんのジンジャークッキーに ばくやさんのスコーンとクッキー
大和野菜さんの白菜です
どれも とってもおいしかったです~
美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますね♪

今回 販売した新作のパスポーチ(←こう命名しました)
10個作ってお持ちしたのですが 8個お嫁に行きました(*^▽^*)
ありがとうございます
そういえば 開店最初に購入してくださったお客様は
パスポーチをお買い求めくださいました
店舗前に来て 柄を選んで 3つもまとめて購入してくださいました
ブログを見ていただいてたのかなぁと思いました
とても嬉しかったです
ほかにも ハブラシケースを複数購入してくださった方もいらっしゃいました
今回 男の子柄も意識して 用意したので
喜んでいただけてたらいいなと思います

今日 委託販売させてもらってるSmilさんへ納品に行ったのですが
あとの2個のパスポーチをお持ちしたら
納品当日に売れたとご連絡いただきました
パスポーチは この先 サイズ展開や 付属品も付けていこうかと思ってます
お楽しみに・・・(*´ω`*)

まぁ こんなとこですかね(笑)

また 思い出したら書くかも・・・

ご購入くださったお客様 店舗に足を運んでくださったお客様
ありがとうございました

Plusの今後の予定ですが・・・
お友達作家さんが 阿知須のひなもんに出展されるのですが
場所を少しお借りして Plusの作品を置いていただきます
Plus自身は ごくたま~にしか居ないと思います(;^ω^)
委託販売のような感じになるかな
時間がとれた時に伺うことになってます
詳細がわかったら またお知らせいたします

今年は ゆるりとしよ~かな~なんて思ってますが・・・

やっぱり長くなった(笑)
長文お付き合いいただき ありがとうございました


・・・☆・・・委託販売先・・・☆・・・
 【カフェ アペゼ】
  防府市平和町16-15
   (作品 お休み中)

 【 Smile 】
  山口市道場門前1丁目1-13
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/563-8c1677ce