Handmade Plus

大好きなハンドメイド♪布雑貨・ビニールコーティング・革など・・・  日々のことをまじえながらゆる~く語ります   コメントお待ちしています
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

応援ありがとうございます

こんばんは 
毎日更新してないにもかかわらず いつも見て下さる方が同じかはわからないけど
カウント数がほぼ毎日一緒 毎日訪問してくださってる方がいらっしゃるんだな~って
嬉しく思いました 
訪問してくださってる方 ありがとうございます
そして 読んだよ拍手or応援拍手 
またランキングに応援ポイントありがとうございます

なんだか 申し訳なくって・・・・・
毎日更新すればいいんだけど なかなか・・・スミマセン

気を取り直して・・・
先日の維新公園でのイベントでいただいたものと 購入したものを紹介します
cottonさんのティラミス
このティラミスは cotton*38さんにいただきました♪

朝ね、Natural Worksさんの搬入のお手伝いをしたんですけど
ちょうどcottonさんに出会えて(*^_^*)
そして おやついただきました
私は何も用意してなくて 気がきかなくて
搬入がすんで オープンまで時間があったので 一旦家に帰り 早速いただきました
なんかね 味がしっかりしてて 中身もみっちり入ってて とっても美味しかったんです
私の表現で伝わるかどうかが問題ですけど・・・
意外に市販のって やわらかいんですよね 
だけどcottonさんのは 多分マリービスケット?が染み込ませてあるみたいで
その味と食感がとてもよかったんです ごちそうさまでした

okashino cocoroさんのスイーツ
それから okashino cocoroさんのスイーツたち
まず 一番大きいのがシフォンケーキ
これ 超絶美味しくて 1回食べたらくせになるほど美味しいんです
で 前のイベントにお邪魔したときに買って帰って 超絶美味しくて
ほかのシフォンは食べられないぐらい美味しかったんです
スポンジの部分がね ふわっとしてて
口の中にいれると 白味を泡立てたメレンゲがとけていくような音が
口の中から聞こえるんです
これって スポンジがきめ細かで柔らかい証拠だと思います

今回は予約注文をしていましたので バニラ味とカフェオレ味を半ホールずつ注文しました
娘もこのシフォンケーキの大ファンで・・・・・

もともと抹茶味が嫌いだから
今回、娘が好きそうな味を注文したんだけど
『あの抹茶味が食べたかった』って・・・
『抹茶味のものは嫌いじゃなかったっけ?』って聞いたら 
『あれは特別!美味しかったからまた買ってきて』って言いました
『あれはね、ハンドメイド作家さんが作られるお菓子だから そう簡単には食べられんのよ
でも またの機会に買えたら買って帰るから』って こんな会話をしました
それほど わが家で大人気のシフォンケーキです
もちろん買って帰った味のも 美味しくいただきました

それから左下の棒状のものはフィナンシェです
これも美味でした~♪
なんかね しっとりどこまでもしっとりで 後味がよくて
フィナンシェってもっとスカスカっていうか
こんなにしっとりしたのを食べたのは初めて 美味でした~
あと、クッキーにかりんとうドーナツ
クッキーのネーミングがふぞろいのクッキーたちだったかな
楽しいネーミングに笑っちゃいました
お味は3つで サックリ 味はしっとりで美味しかった~
あとね かりんとうドーナツは シロップは何がかかってるんだろう
いくつも食べたくなる美味しさでした

あ~ 長くなっちゃったね~
でも 書きとめておきたかったので
時間がなかなかとれなくて でも 毎日の訪問数に感動して
これは書かねばという気になりました
皆さん ありがとう!

あ・・・ちょっと余談ですけど
今日は松山ケンイチくんの誕生日なんだって
去年はにのちゃんが松ケンくんに 
手作りBirthdayチョコケーキをプレゼントしてあげたんだよね~
GANTZの撮影中に
私もにのちゃんのケーキ食べたかったな~

いつも訪問ありがとうございます
維新公園のイベントで作品を購入していただいた方 ありがとうございました

ハンドメイドブログ
以下 拍手よりコメントのお返事です
ちはちゃんへ


ちはちゃんへ

訪問&コメントありがとう
あの維新公園のイベントは大きいよ~
場所もでかいだけのことはある!!
出店者さんも多いしね~ お客さんも多いよ
う~ん 多分主婦狙いだから 平日なんだと思うよ
そして 曜日はどうなのかわからないけど
周南の方でも いろいろハンドメイドイベントがあるから
金曜日にあるのを見つけたら お知らせするね
あと・・・ボトルバッグのオーダーありがとう
今日 また追加注文した布が来たので
たくさん作るよ
ちょっと待っててね~
スポンサーサイト


▽コメント

きゃ~!

おはようございます♪

きゃ~!ティラミス。。。
載せましたね~^^

なんちゃってなティラミスなのです・・・。
ビスケットですから♪

イベントではゆっくりarashiさんの
お話しできなくて残念です。

受験終わってからまたプライベートで♪
ありがとうございました♪

エヘヘ(^_^)v

こんばんは~ お返事遅くなってすみませ~ん

キャハハ!載せちゃいましたよ!!

なんちゃってなティラミス?
いえいえ 超絶美味しかったです♪

そういえば!今回は嵐トークができず・・・
またの機会におしゃべりかずなりしましょう・笑

娘ちゃん 受験でしたね
試験まであと少しですね
娘ちゃんもcottonさんも体調に気をつけて下さいv-351

No title

お菓子、たくさんお買い上げいただいてありがとうございました^^
娘さん抹茶が苦手だったのに、私の抹茶シフォンは気に入ってくださってうれしいです^^
たくさん褒めていただきまして、ありがとうございました☆
cottonちゃんのティラミス美味しいですよね♪
でも今回私がいただいたティラミス、娘に食べられてしまいました><。
また作ってもらおう☆
またみかりさんにお会いできる日を楽しみにしています♪
おさいふ、素敵です☆

コメントありがとうございます

こんにちは キョロコさん♪

そうなんです わが家ではキョロコさんのシフォンケーキ大ヒットですよ^m^
そして 今日、パン教室に行ってきたんですけど
宣伝したら 食べたい!って言われたので
アンサンブルさん?の委託のコトを話しておきました^_^;

今度キョロコさんのシフォンケーキを購入する機会があったら 抹茶とココア(娘と相談しました)を狙います・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/55-3472aee5

 | HOME | 

プロフィール


Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ


未分類 (2)
Handmade (132)
暮らし (206)
癒し (9)
嵐 (16)
イベント (129)
雑貨屋さん (2)
パン・お菓子 (24)
ランチ (5)
暮らし&嵐 (2)
委託販売(Smile) (6)
イベント履歴 (9)
アンケート (1)
革教室 (2)
委託販売 (20)
雑貨喫茶 (14)
Handmade Ⅱ (4)
パン屋さん (0)
二宮和也 (1)
委託販売(ふみおか) (1)
つまみ細工 (2)


アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QR