2016-11-29(Tue)

ハンドメイドあれこれ・・・

こんばんは~

しばらくお留守にしててごめんなさい

少しずつ 行事が片付いてきました

あとは あれとこれと(笑)・・・←わからんっちゅーにっ!!

いつだったかなぁ(;^ω^)
嵐友さんに こんなお願いをされました
手帳に取り付けるペンケースを作ってほしいと・・・
手書きで絵を書いてくださり それを基に作ってみました
できあがったのが これです
ノート筆箱1

ちょっと画像では わかりにくいですが
表紙をぐるっと巻き付けるように 取り付けられるんです
なので 手帳と一体化して 
書き込みたいときにペンを取り出して使うというものです

これ 私としては あまり納得のいく作品にならなかったのですが
嵐友さんは とても気に入ってくれました

こういうのを見たことあるそうなんです
だけど 売ってるところが見つからなくて・・・ということで
オーダーを受けました

そんなことがあったあとで 美容室でこの話になったんです
ノートに巻き付けるペンケースがあるんよって教えていただきました
それは お客様が持っていらしたとかで
その画像を見せていただきました
ペンケースの開け閉めは ファスナー式でした
これが元祖かぁ・・・って思いました
きっと こういうのを求める人が増えてきて
数か月後は どこかのお店で目にすることがあるかもしれませんね


それから 先日のお出かけで・・・
宇部市新天町で行われた パン&ハンドメイドマルシェへ行ってみました
でも 行ったのは お昼過ぎてたので
パンもほっとんどなくて・・・(;^ω^)
ハンドメイドマルシェをのぞいてきました
知り合い作家さんにも お二人出会いました
パン&ハンドメイドマルシェ1
各所でワークショップがあり Plusは 和物のカードケース作りに挑戦しました
パン&ハンドメイドマルシェ2
パン&ハンドメイドマルシェ3
簡単そうに見えたので 挑戦!
でも わりと奥は深かったです 勉強になりました


11月もあと少しですね もう12月来ちゃいますよ(;・∀・)
そして Plus参加のハンドメイドイベントももうすぐ開催です
準備が超絶忙しい
でも 来てくださるお客様のために 一生懸命頑張りたいと思います♪

*********************
Plus 次回参加のイベント
   Apaiser club. vol.3(アペゼクルッブ)
     2016年12月11日(日)
       11:00~17:00
     ★ハンドメイド作品の販売
     ★資材フリーマーケット
カフェでランチ&スイーツも楽しめます
おたのしみプレゼント企画もございます
     ご来場お待ちしています
*********************


・・・☆・・・委託販売先・・・☆・・・
 【カフェ アペゼ】
  防府市平和町16-15

 【 Smile 】
  山口市道場門前1丁目1-13

拍手応援感謝です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おもしろいですね♪

こんばんは!

もう年末って早いですよね~

ノートに付けるペンケースって初めて聞きました!
Plusさんオリジナル作品になりそうですね!
また改良されて出来上がったら見せてくださいね(#^.^#)

風邪などひかないように気を付けてください(^^♪

またお邪魔しま~す♪♪

コメントありがとうございます

JUNJUNさん こんばんは

ホント早いですね~ 
この12月もあっという間に過ぎるのでしょうか(笑)

実物は見たことないので 見てみたいです
需要があれば作りたいと思いますが・・・
まだまだ ほかに作らなければいけないものが(;^ω^)

寒さに負けず 元気に頑張りましょうね

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR