2016.10.26 最近観た映画
こんばんは~

今夜はなんと 蒸し暑いこと・・・
扇風機が活躍しております

さてさて・・・映画というと 
Plusは大好きな二宮くんの映画鑑賞がほとんどなんですが(笑)
ここのところ 話題の映画を観てきましたよ

まず 1つは 『君の名は。』です
すごく人気ですよね~
これは 9月末にお友達と栗拾いに行く予定だったんですけど
雨で流れてしまい 映画を観てきました

なんだろ ともかく不思議な感覚にとらわれた感じでした
アニメの映画を観るって ちょっと抵抗あったけど
アニメだから出せる色とか演出とかしぐさとか・・・
映画館って 薄暗いから眠くなりそうなんですけど
頭で考えながら 画面を見ながら どうなるんだろ、どうなるんだろって
観てた気がします
人気が出るはずですね この映画
かみっきーの声も良かった~ 
おススメです

それから 昨日 一人で『金メダル男』を観てきました
なんかね ワタクシゴトですが 先々週かな 父が帯状疱疹に罹っちゃって
私も30代前半の頃患ったことがあるので 痛みなどわかってあげられるのですが
一人暮らしの父なので 毎日 薬を塗りに通いました
イヤじゃないの イヤじゃないけど 毎日往復2時間・・・疲れますわ
バイトから帰って行った日もあったりして・・・
それで 昨日は ちょっとお休みもらって リフレッシュしてきました
朝一で 防府へ行き 映画を観ました
面白かった~
多分ね 若いコが観るより 私たち(ウッチャンの年代ごろの方々)が観るのと
笑うツボが多いと思いました
1964年生まれの主人公の人生を追いながらの作品なので
その時代時代の風景や 流行ってたものなどが映し出されるんです
娘は 知念くんが大好きなので 昨夜は久しぶりに娘と電話して
金メダル男の話をたくさんしました
それも 私にとって とてもリフレッシュになりました
あ 金メダル男の話に戻りますが キャスティングもとてもよかった
若い頃を演じる俳優さん 年老いた時を演じる俳優さん
面白かった~
ウッチャンの演出 とてもよかったです
おススメです

そして 昨日の映画が楽しかったので もういっちょ観てやろうって思って・・・
今日は 実家の近くの 映画館に行ってきました
父の薬を塗ったあとにね(;^ω^)
こちらの映画館に金メダル男上映されてたら もう一回観たのになぁ(笑)
で 観たのは 『参勤交代リターンズ』です
これも知念くん出てます(コソッ)
蔵之介さん演じる殿様
仲間を信じ まっすぐな思いが みんなを引き付ける人柄
こんな人が中心となっているから みんなが幸せでいられるんだなぁと思いました
この映画は もうすぐ上映終了となるようです
興味のある方はどうぞ(^_-)-☆(←あーた何者?!笑)

来年は 嵐さんの映画祭りが来ますわ(潤くん・智・ニノ)
お金貯めなきゃ~(;^ω^)


・・・☆・・・委託販売先・・・☆・・・
 【カフェ アペゼ】
  防府市平和町16-15

 【 Smile 】
  山口市道場門前1丁目1-13

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/541-23661d9b