2016-09-12(Mon)

Petit Marche vol.22レポ

こんばんは~

こんな時間になっちゃいました(;^ω^)ごめんなさ~い

では 画像を交えて Plusのプチマルシェレポ お伝えします

朝は 曇ってたかな
空港入ってすぐは すっごく涼しかったんですけど
準備するうちに 暑くなっちゃって
MYひんやり巻きを首に巻いて 準備しました

今回は ブースも小さい方を申し込んだのもあり 早々と準備が完了しました
プチマルシェ1
Plusのブースです
プチマルシェ2

プチマルシェ3
ちょっと 画像がボケてますね・・・すみません・・・

販売前の会場内
プチマルシェ4

プチマルシェ5

プチマルシェ6

そして 開催時間の10時に イベントへのお客様がたくさんいらっしゃいました
プチマルシェ7

前の記事にも少し書きましたが 今回はリピーターさんにたくさんお逢いできました
Plusに声をかけて いただき ありがとうございました
使っていただいてること こんな作品があるといいなとご意見いただいたり
この布で この作品が欲しいんですけど・・・と特注もいただきました
コインケースも こんなふうにお金が入りますよとご説明させていただいたら
ご家族が使っていただいてるとか・・・
ホント嬉しい言葉をたくさん聞けました
また 店舗前にすっといらして 即作品を選んでいただいたお客様もいらっしゃり
嬉しかったです
もちろん 初めましてのお客様もいらしたと思います
そういえば 娘の後輩のコとお母さんを見かけました
声をかけたら 娘さんを見送りに来たんだと・・・
こんなイベントがあったなんて知らなかった~って言われてました
ちなみに山口市在住の方です
今回は この↓作品の数が少なくて申し訳なかったのですが
通帳・カードケースとボトルバッグが人気でした

通帳・カードケースは4つしかなかったんですけど 完売しました
これ 実は前日に3つ作り足したんです
イベント数日前にこんなことがありました・・・
父が キャッシュカードをなくしたと大騒ぎ・・・
私も一緒になって 探してみましたが 結局みつからず・・・
仕方ないから 週明けに銀行行ってカード作らんとねぇと話してました
そして 私がトイレに行ったら・・・
トイレの前にカードが落ちてた・・・(;´∀`)
見つかってよかったけど カードと通帳は一緒に持っててねって話しました
で・・・ほら、これあげたじゃん←Plus作品の通帳・カードケース いちご柄ですが(笑)
これに両方入れて保管してもらうよう お願いしました
今回 1つしか在庫がなかったので 
使っていただき役立てていただけたら嬉しいなと思い作り足した次第です

イベント中は 久々にお逢いする、
もしくはイベント中でしかお逢いしない作家さんがいらっしゃるので 
作家さんともお話しするのが楽しくて・・・
話がはずんでご迷惑をおかけした方々 申し訳ありません<(_ _)>
また 話し相手をしてくださった作家さま ありがとうございました(^^♪

Plusブースのお隣はイラストレーターのココチカさん
実は 以前バイト先で部署は違いますが
一緒の場所で働いていたこともあり 知り合いでした
そして 反対のお隣は Plusが空港に初出展した時に既にいらした
きのこのこのこのなっち。さん
年も近いこともあり(笑) いろいろお話させていただきました
いっぱいお店番ありがとうございました(私事)

イベント中は ポンパドゥールのパンがどうしても欲しくて・・・(;^ω^)
早々と買い物しました
甘いパンセットと 甘くないパンのセット 両方買いました
今回も 食べたいものは食べて ほかはラップに包んでジッパー付きの袋に入れて
冷凍庫へ保管しましたよ(*^▽^*)

声をかけていただいた中で
パン博で出展されてましたよね?と声をかけていただいたお客様
マスクケースがご入用だったようで 今回は持っていけてなくて
ご迷惑をおかけしました

お声かけいただいた方々にブログアドレスをお渡しいたしましたので
イベント参加をチェックしていただけたら 幸せます

そろそろ・・・そろそろ?(←早くしろ)作品種類を増やさねば・・・と思ってます
なんか 今回はイベント前日より イベント当日の夜の方が
寝つきが悪かった気がします
次のイベントまでには これ作ろう、あれ作ろうって考えて眠れなくなった^^;

それから Plusの真後ろの fakkaさん
今回 イスを用意していくのを忘れたんですけど
終日 貸していただきました
とても助かりました
ありがとうございました(私事)

・・・とまぁ たくさんの方々にお世話になり 楽しい時間を過ごさせていただきました
ブログ書き始めたの22時なのに もう23時半だわ(;^ω^)

えっと 次のイベントですが
まだ 確定ではないですけど 年内にもう1回あるかも・・・( *´艸`)
また ブログでお知らせしますので 更新率悪いですけど
時々訪問してみてくださいね

どうぞ よろしくお願いいたします。


・・・☆・・委託販売先・・☆・・・
     カフェ アペゼ
  防府市平和町16-15

あっ!今日納品しました(*´v`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR