こんにちは

昨日 娘が神奈川へ戻りました

今回は これまでで一番長い滞在だったと思うんですけど
1週間いてくれました
田舎生活に飽きたらすぐ帰るから・・・って言ってたけど
ぎりぎりまでいてくれました

やはり 娘がそばにいる生活は 活気がでます
なので 今 私は腑抜け状態です(笑)

娘が帰省した時 夏フェスのアーティストと新幹線が一緒だったらしく
出待ちの子が結構いました
そう 思えば お盆でもないのに なんでこんな田舎に
人が集まってるんだろうって感じでしたね

実家近くでカラオケ行きました!嵐とJUMPの曲のみで3時間(笑)
楽しかった~
夕方には 父が娘と一緒にお墓参りをしたいと行ってたので
お墓参りに行きました
夜は実家にお泊り SNOWって 変顔アプリで
父も一緒に大笑いをして 遊びました
一番笑ってたの 私ですけど(;^ω^)

それから 猫カフェにも行きましたよ
私 犬派なんで 猫と戯れる方法がよくわからなかったけど
にゃんこの方から 近づいてきてくれて
ひざに乗っかってくれました
猫カフェっていろいろルールがあるんですよ
寝てるにゃんこをお越しちゃいけないとか
むりやりだっこしちゃいけないとか
年齢も中学生以上しか入れないの
中には 漫画や本がたくさんあって
ドリンクやアイスもありました
マッサージチェアもありました(笑)
くつろぎながら にゃんこと過ごす場所なんですね
猫カフェ
下関まで行きました

帰りは あるかぽーと?海響館のあたりで降りて散策
娘はスタバでドリンク買って ポケGOしてました(;^ω^)
あ、余談ですけど わが市に スタバで最後の県庁所在地としてお店ができるそうです
これまで 何度か話はあったのに お流れになってたんですけど
やっとです(笑) 田舎に出店 ありがとうございまっす!!

夜は 家で花火したいって(笑)
なんか この年でってお思いでしょうが
冷め切った夫婦間を とかしてくれたのじゃないかと
彼女のやさしさかと思います(;^ω^)
家族で花火

また 嵐のDVDが25日に発売されましたが 前日にゲット( *´艸`)
そのフラゲした日は 娘が夕飯を作ってくれたので
DVDをゆっくり鑑賞できました♪
作ってくれた夕飯

アスパラと生ハムとアボカド パルメザンチーズの入ったサラダ
きのこたくさん炒めたものに オリーブオイルや白ワインが入ってるおかず
豆腐ハンバーグ

私が作らないようなメニューばかりで新鮮でした
パルメザンチーズとか ワインとか使わないし(;^ω^)

それから 中学時代や高校時代の友達とも 夜食事に行ってました
久しぶりの再会で 近況やら仕事の愚痴やら 楽しい時間を過ごしたようでした

夜 スーバーに買い物に出たり
家でテレビゲームしたり 何気ないことが
久しぶりで とても楽しかった

もう23歳だけど やはり私は親だし 娘は子
一人でやりくりは 大変そうだけど
少しでも 貯金するようにと 釘を刺しておきました(;^ω^)
お金って 大事だものね

娘が家にいると 日ごろ買わないものを買っちゃうし
やらないことをやっちゃう自分がいました
たこ焼き作ったり ホットケーキを作ったり
娘に いろいろ食べさせたいって思いで

いつも帰省した時って 外食が多かったり
家での食事がほぼなかったりが これまで多かったけど
今回は長い滞在だったので なるべく手料理を食べさせました

駅で見送った時は さっさと改札を出てホームへ向かってました
長く居ても 私が辛いと思ってくれてるんだと思います
その辺は 私と違って さばさばしてる(笑)

さあ 娘も新しい生活をスタートするようなので
私も 頑張らなきゃ!
暑くて なかなか手作りも進んでないですが
すこ~し 朝晩 過ごしやすくなりましたよね
日中はまだ暑いですけどね

あーーーっ!そうだ!
昨日娘を送る途中に セブンに寄ったら
らぽっぽのスイートポテトが再販されてました(*^▽^*)
買いに行こうっと♪

Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++

・・☆・・委託販売先・・☆・・
    カフェ アペゼ
 防府市平和町16-15

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/531-cf68190e