こんにちは

今日も暑いですね

昨夜 我が家のガス給湯器がぶっ壊れて いま 業者を待ってるとこです
オフロハイリタイ・・・
今週末は 娘っちも神奈川から帰ってきます
毎日 温泉でもいいんだけど(市内に温泉が数個ある)
そんなことになったら お金がかかってしょうがない・・・
何年か前にも故障したけど たぶん娘は小学生だったかなぁ
その時とは かかる値段ちがうもんね

さてさて
ハンドメイドとは関係ないですが
コンビニのあれこれ 疑問やら はまったもの いろいろ書きたいと思います
お時間ある方 お付き合いくださいね

まず!
はまったものがいくつかあるんですけど
そのうちの2品 いま どこにも売ってないんですよね
期間限定とも書いてなかったし・・・それらが食べたくて仕方ありません(笑)

まず1つは・・・
6月中旬ごろのこと・・・
ファミマでおむすび買いました
サンドおむすび 鮭とほうれん草(ごま昆布入り)
これね ↑この具材プラス卵焼きが入ってて
おにぎらずみたいな感じな包み方なんですよ
具材がマッチしてて すっごく美味しいの
ファミマに行くたびに 買ってたのに
少しの間で 入らなくなった

コンビニって コンビニに限らずですけど
店舗によって 入ってるものが違うってこと あるでしょ
でも この商品はどこ行っても最初はあったんです
ファミマ サンドおむすび

でも どこ行ってもってのが 限られた店舗でしか・・・になってきて・・・
もしくは このシリーズ 3点あるんですけど
海老カツともう一個なんだっけな~ ハムカツみたいなのだったかな
それは おいてあっても 鮭とほうれん草のはなかなか出会えなくなりました
なので 最近ファミマに行ってない(;^ω^)

それから 最近はまったもの!!
これまた 数日しかなかった
しかも いろいろな店舗回ったけど あったのは1店舗だけ・・・
セブンで見つけた らぽっぽのスイートポテトです
セブン らぽっぽ
これっ!とっても柔らかくて 買ったら スプーンをくださったけど
吸って食べられるほど 柔らかかった(笑)
お芋とか栗とか 大好物なんですよ
毎日通いました(笑)
しかも 日を追うごとに 1つずつ増えて(笑)
これね 2個入りなの でも何個でも食べられる(笑)
だから 痩せないんだろうね(;^ω^) この暑い夏 食欲が落ちなくて困ってますヨ
これも なくなってとっても残念です

余談ですけど スイーツ買いにいくたびに寄ってたコンビニ
偶然 ほぼ同じ人がレジされてて 
Plus作品のひんやり巻きをつけたまま コンビニに入ってたんですけど
素敵なのつけていらっしゃいますねって声かけられた(;^ω^)
ひんやり巻きについて いろいろ語りたかったですけど
ほかにお客様もいらっしゃるし・・・(;´∀`)
スイーツがもうないってのがわかって ここのコンビニも遠のいてます(;^ω^)

あと 1つはまってて 今も行ってもある
けど 置いてるとこと置いてない店舗があるんですけど
真夏になって 食べると咳き込むから 今はあまり食べてないですが・・・
ローソン こいわし
ローソンで売ってる パリパリこいわし旨塩味
これも 美味しい!
塩分補給にいいかも(笑)
いわしってとこで カルシウムがたくさんとれそうで気に入ってます
カロリーも 高くなかったと思います
なので 運転しながら ポリポリ食べてます

ワタクシ 今ほぼ毎日 実家へ通ってるので
(父のお世話と ミシンを実家に置いているため)
で 運転があまり得意ではないので
よく 居眠りをしそうになるんです(危険!)
長時間運転だと 人を乗せてても眠くなっちゃう( ;∀;)
それで・・・それで?! 眠くなるのを防ぐため
ずっと 口が動いてるのデスヨ(笑)
コンビニによって 置いてるものが違うから
その日の気分によって 食べるものも違うし
贅沢な話ですよね

先日 ポイント貯めて これ いただきました
スヌーピータオル
ローソンでもらった スヌーピーのふんわりタオル
ワタクシ スヌーピーが大好きなんです
ペットボトルを30本買ったらもらえるんです
頑張った~(笑)

あとね~ レジに行ったら必ず見ちゃうんですけど
レジのキーボードというのかしら
そこに 年齢別・男女別になってるキーがあるの ご存じですか?
随分前に テレビで知ったと思うんですけど
水色(男性)とピンク(女性)に分かれてて
12・19・29・49・50と表示してあるんです
12は12歳以下
19は12から19歳まで
29は20歳から29歳まで
49は30代から49歳まで(30代と40代一緒・笑)
50は50歳以上
店員さんが見た目で判断されるんですよ
40代なのに(言っちゃった・笑)29を押されると 心の中でガッツポーズ(笑)
でも 最近はほぼ間違いありません(;^ω^)
だけどね~ だけどね~ 腑に落ちないことがあります
絶対?! ほぼ、いや 絶対かな
私 男性キーを押されるの(ノД`)・゜・。
背が高いから?
店舗によって客層違うだろうし
客層で 入る品物も変わるのかなとも思うけど
なんで?????(-_-;)

見なきゃいいのに 絶対見ます(笑)

皆さんも レジ打ちされるとき 覗いてみて~
凹むか喜びに変わるかわからないけど( *´艸`)

そろそろ 業者さんが来てくれそうなので終わりま~す
お付き合い ありがとうございました(*^_^*)


Plus 参加イベント
+++++++++++++++
★Petit Marche vol.22 in 山口宇部空港
2016年9月11日(日)
  10:00~16:00
山口宇部空港国内線ターミナルビル2F出発ロビー
マルシェプレゼントあり
+++++++++++++++


・・☆・・委託販売先・・☆・・
    カフェ アペゼ
 防府市平和町16-15
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/530-eb17a0ab