2016.07.15 お出かけ
本日 2回目の更新です

前記事で 新作紹介してるので お時間あったら読んでくださいね

さてさて 昨日の晴天 お友達というには申し訳ない
年上のよくしてくださる方たちと お出かけしてきました

目的は・・・美味しいものを食べて おしゃべりしよう!かな(笑)
この3人でのお出かけするのは 初めて♪
まずは お二人が行ったことないという 宇部市のリモージュでランチしました
リモージュランチ
あ・・・しまった(;^ω^)
最後にスイーツを食べに行った 阿知須のロワゾブルーのパフェも写ってます
パフェは 右下
ほかは リモージュのランチです
左下のメイン料理 コロッケに鮭、スペアリブ、ポテトサラダ
どれも 美味しくて 満足でした
スペアリブのお肉の柔らかいこと・・・久しぶりにいいお肉を食べた気がします
ランチのあとは 雑貨屋さんに行ったのですが
画像が出てるので パフェのお話しをちょっと

結構な量でした
でも ペロリといただいちゃいましたけどね
パフェがお野菜のパフェなんですよ
パプリカとトマトとパイナップル&生姜のアイスでした
下の方には グラノーラがたくさん入ってました
このお野菜が嫌いな方がどう感じるかわからないけど
それぞれの味が引き立って とてもおいしかったです
一番上のドライトマトは 垢田のトマトだそうです
これも 味が濃いくて 美味しかった~
夏って 感じですね♪

パフェは 夏限定のようです
興味のある方は ぜひ(*^-^*)

そして ランチのあと 行ったところは・・・
Sima ceramicaという 陶器を作られてる作家さんが経営されてる雑貨屋さん
ず~っと前 いつだろう 5年くらい前に来たことがあるお店でした
レトロな雰囲気で とても落ち着くいいお店です
そして そのころにはなかったと思うけど
お隣に 革のお店がありました
どちらも 夢のある 素敵なお店でした
お出かけ7月14日

雑貨屋さんの後は パン屋のBENCHIさんに行きました
お昼過ぎてたけど パンがまだあったので良かった~
私は 全粒粉の食パンと 菓子パンを2つ♪

そのあと chasitsuへ♪
フレバーティーと ドライフルーツを買いました

そして ロワゾへ・・・

美味しいものをたくさん食べて
おしゃべりもたっくさんして
楽しい一日を過ごしましたよ(^^♪


Plus 次回の参加イベント
+++++++++++++++
Handmade cafe
Apaiser club. vol.2
  2016年 8月2日(火)
    11時~18時
  場所:カフェ アペゼ
防府市平和町16-15
+++++++++++++++


★委託販売★
カフェ アペゼ
防府市平和町16-15

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/521-c05939b1