2016.07.15 新作紹介
昨日はこちらはとってもいいお天気でしたが
関東の方は 午後からすっごい雨が降ったようですね
娘っちは大丈夫だったかしら・・・連絡とってませんが(;^ω^)

さてさて・・・最近 少し布ものの作品も作り足そうと、重い腰をあげたとこです・・・
そして ずっと頭の中では出来上がってた(笑)作品を やっと形にしました
新作

名前がまだ決まらないんですけど・・・
首に巻いて 画像のパステルグリーンの部分に保冷剤を入れて
首の後ろを冷やすというもの
これ 作って 発見しました
自分の首の後ろ部分ってこんなに暑いんだって!
いや~ ちまたにクールネック?ドラッグストアとかでも売ってますよね←使ったことがない人
だけど なんだろ 色がかわいくない←医療用だもの(*_*;
タオル地で 厚すぎる←決して 文句ではありません(;^ω^)
で 家に捨てるに捨てられないでたくさんある保冷剤を使っちゃおう!
ってことで これを作ってみました

もうね これ 自分用でお試しで作ったんですけど 離せません(笑)
首に巻いたまま コンビニにも行きました
でも 違和感ないんですよね
なんか 首に巻いてる?ぐらいな感じに見えると思うんです

ただ まぁ 保冷剤が入ってるからね
溶けたら 凍ったのと変えないと使えないって弱点はありますけど
家事をするときとか 制作活動をするときとか テレビを見るときとか・・・
いつでも快適です 涼しく感じます

数名の方にも 見せて いろいろご意見も伺いました

ジェルを入れる方法も考えてみましたが 解決策はないまま・・・

いつも 使って便利な小物を目指して作品作りをしているので
今回の作品もそれなりに満足しています
冬には あったかバージョンも作りたいな

アペゼクルッブvol.2で 初披露したいと思います
暑い最中ですが 涼を求めて ぜひ会場へお越しくださいませ

Plus 次回の参加イベント
+++++++++++++++
Handmade cafe
Apaiser club. vol.2
  2016年 8月2日(火)
    11時~18時
  場所:カフェ アペゼ
防府市平和町16-15
+++++++++++++++


アペゼのハンドメイド日記ポチっとどうぞ(^_-)-☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/520-88febeca