おはこんにちは(;^ω^)

暑いですね~
今日はやっと雨が降りましたが 蒸し暑い(´・ω・`)

なんか アペゼのブログが慣れなくて アップするのにとても時間がかかってしまい
自分のブログがなかなか更新できてない・・・・・
とは言っても あまりブログネタがありませんが(笑)

昨日まで めっちゃ陽射しが強くて
どうやったら 涼しく どうしたら暑くなく過ごせるか
毎日試行錯誤してます

2,3日前 実家の作業部屋へ天津すだれをつけてみました
そしたら まぁ 暑さがしのげて快適になりました
まったく暑くないわけではありませんが 過ごしやすくなりました

なので 昨日 自宅にも すだれをつけてみました
明日は 朝陽が入らなくて快適に過ごせるかも♪って思ってたら
今日は雨・・・・・
すだれ 関係ないじゃん・・・・・

家の中からは外がよく見えるけど 外からはそんなに見えないのが不思議

ほんとは アサガオとかゴーヤとか植えてみたいんですけど
植えたらやりっぱなしになって 主人に怒られそうなので
やめました(;^ω^)

着るものは 麻か綿だと涼しいですね
ポリエステルもいいのかな あまり 夏物では持ってないかも
無印で買った ガーゼ素材の服が涼しくてお気に入りです
あと 麻の布地のハンドメイドの服(←買ったもの)が過ごしやすいです
あと・・・ユニクロとかで売ってる 綿ローンの布地の服も過ごしやすいですね

いろいろ発見するのも楽しいよ


Plus 次回の参加イベント
+++++++++++++++
Handmade cafe
Apaiser club. vol.2
  2016年 8月2日(火)
    11時~18時
  場所:カフェ アペゼ
防府市平和町16-15
+++++++++++++++


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/519-5e65ac3b