2016-05-27(Fri)

香りの石けん粘土体験

こんばんは~

まだ 5月なのに もう真夏の気候ですね
暑いったら ありゃしない^^;
この夏は どうなるんでしょうね・・・
暑さ対策をせねば・・・と思います

先週の金曜日 知り合いの方Yさんにお声をかけていただき
『手作り大好きな仲間たち in 菜香亭』っていう ハンドメイドイベントへ
一人で出かけてきました
Yさんは 香りの石けん粘土を習われていて
以前 作品展にもお邪魔しました

イベントでは いろんな作品が展示されてました
場所がやっぱ和風なので 和小物も映えてましたね
ほかにも 布小物やアクセサリー 革にろうそくなど
たくさん見せていただきました
知り合い作家さんがワークショップをされててビックリ
ちょっとお話してました

その後 香りの石けん粘土の先生がワークショップをされてたので
体験させていただきました
一度ね 体験してみたいって思ってたの

石けん粘土1
こちらが菜香亭です

石けん粘土2
粘土の色を組み合わせて 黄色を作っりたかったんですけど
なぜか オレンジの色が強くでちゃいましたね

石けん粘土3
芯になる花びらは最初からでき上がってたんですけど
回りにつける花びらの作り方を習いました
『上手ですよ~』と おほめのお言葉をいただきましたが
どこがうまくいってるのか わかりません(笑)

石けん粘土4
黄緑色が先生が作られたバラ
オレンジ色が私の作ったバラです
なんか 花が開きすぎてます^^;
でも なんとか花の形が出来て満足♪

石けん粘土5
ラッピングしていただきました
あ、そうそう!サービスで ブルーベリーの作り方も習いました
左奥に濃い紫色のが ブルーベリーです

楽しく体験させていただきました
ブログから 香りを伝えられないのは残念ですが
ラベンダーの石けんの香りで すっごくいい香りなんです
なんか もっと作ってみたいなぁと思いました

ここ最近 ハンドメイドイベントへ よく出かけてます
この日曜日も イベントへお邪魔しようと思っているのですが
お天気が悪くなりそうですね・・・
午後から バイトが入ってしまったので
あまり長居はできませんが ちょっと足を運んでみたいと思ってます
たくさんの作家さんの作品 楽しみです♪


次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記
(随時更新してるので 訪問してみてくださいね)

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR