2016-05-09(Mon)

親と、子Ⅱ

こんばんは~

GW 終わっちゃいましたね~
バイトや オウチゴト アラシゴトも少し^^; 忙しい毎日でした
今朝は GW明けの月曜日 しかも雨で
朝は 結構渋滞してましたよ
今日で バイトがひと段落したので
イベントへ向けて 手作りを頑張ろう!って思ってるとこです


次回参加のイベント
******************************

Handmade Cafe
     Apaiser club.
                    アペゼクルッブvol.1・2
  2016年 6月11日(土) 11:00~18:00
         8月 2日(火)11:00~18:00

  場所 Cafe Apaiser
      山口県防府市平和町16-15  防長不動産ビル 101

作品内容 

布小物、ベビー・キッズ小物、羊毛フェルト、クラフト
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、エッグアート
クレイデコレーション、編み物、陶器(6月のみ)
消しゴムはんこ・イラスト・どんぐりの置物など(8月のみ)
ビニールコーティング雑貨、アクセサリー、焼き菓子

           ワークショップ
6月・・・エッグアート   8月・・・クレイデコレーション

イベント当日は カフェも営業なので
ハンドメイドイベントを楽しみながら ランチ・スイーツもぜひどうぞ
お楽しみ企画もありますよ♪
アペゼのブログは こちら アペゼのハンドメイド日記

******************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪



娘のことを綴ります
前にブログに書いた娘のこと・・・続きが出来事がありました

あれから 私はLINEすることなく でも娘の無事を祈る毎日でした

ある日 娘からLINE
何かと思えば 見たい舞台があるから チケットの申し込みをしてくれというお願い・・・
え・・・なに・・・・・複雑な心境でした
なんなら 私はちょっと怒ってましたよ
なんか 自立という名のわがままのような気がしたのでね

でも 親って子に弱いよね(苦笑)
娘のいうとおり チケットの申し込みの手伝いをしました

そんなやりとりしかやっていなくて・・・

でも つい昨日のこと
娘からワンコ(我が家の愛犬)は元気?ってLINE
どうやら ワンコが寿命で死んじゃう夢を見たらしく
予知夢もよく見るらしくて 
目覚めてから ずっと泣いて 仕事中も情緒不安定だったらしい
予知夢って ストレスから解放されたいとか 心の疲れや不安を暗示しているとか
もしくは 本当にそうなっちゃうとか そういう意味のものがあるらしくて
とても不安になったよう

私は ストレスが溜まってるんじゃない?
吐き出した方がいいよとLINE
ストレスが溜まりすぎて 発散することが追いつかないと・・・
だから 言ってみた 
たまには 母さんと話そうよ・・・って
うん・・・と返事が返ってきた

そこで 2ヶ月ぶりぐらいに やっと娘と話すことができました
嬉しかった
娘は バイトから帰宅中だったんだけど
泣きながら ストレスのもとになってることを私にぶちまけ
仕事の話から友達の話 高校ときの話やジャニーズの話(笑) ワンコの話と
いろんなコトをかれこれ2時間ちょっと話しました
私も 実は昨日はとっても嫌なことがあり それをちょっと言うと
娘は 何があった?って 私の話を聞いてくれました
私の事情を一番知ってるのは 娘だから
せっかく 涙がとまったのに また彼女を泣かせてしまった
私の気持ちを考えて 泣いてくれたの
余計に心配かけて 悪かったなと思ったけど
もう 成人した女性だもの 人生のいろんな話していいよね
私も 母にいろんな話をしてたし 母も私にいろんな話をしてくれた
母とは お風呂の中でいつもいろんな話をしていた
娘とは そばにいないから 電話でしか話せないけど
それでも 話せたことがとっても嬉しかった

あの 必要事項しか連絡を取り合ってなかった2ヶ月間は
寂しかったけど
その沈んだ思いが 昨日の電話で ぱっと消えました

辛いことあるけど お互い頑張ろうねって 励まし合いました
また なるべく山口に帰省できるように 考えてみるねと言ってくれました
ワンコにも 会いたいからって^^

って そんなコトがありました

今日も 彼女の無事を祈って 母はおりこうにしてます・笑




さっき 気付いたんだけど
娘っち 自分名義で携帯料金払ってるから
家族割の対象になってないじゃん!!って気付きました
わぁぁぁ!!
私は 携帯で電話することはあまりしないので
どれぐらい請求くるのか・・・(T_T)・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR