2016-04-21(Thu)

パン教室

こんばんは~

今日は一日中雨でした
夕方まで すごい降り方でしたね

今週の月曜日は 月1回のパン教室の日でした

今回も美味しいパンを習いましたよ
pa1.jpg
変わった成型の仕方
pa2.jpg
でも 形を作りあげると
ああ、こんなの見たコトがあるなぁって思いました
これ カッターで丸く切るのが難しかったです
pa3.jpg
中は 野菜をマヨネーズで和えた サラダ風
ツナミックスです

それから これはおさるさんって名前の
バナナの練り込まれた しっとりしたパン生地に
マロン餡が入りました
pa4.jpg
成型途中を撮らず でき上がりですけど・・・

pa5.jpg
おさるさんというより どー見ても クレヨンしんちゃんに見えてしまうwww
眉毛をつなげたら おさるさんに見えるんだけど
つなげなかったからかなぁ(笑)

pa7.jpg
左側のパンがおさるさんです
右側は 小倉フランスってパンで
これ 超絶気に入りました!
美味しかった!!
やわらかめのフランスパンなんだけど
中に 餡と生クリームを混ぜたものと ローストしたくるみが入ってます
pa6.jpg
いつか 自宅でも作ってみよっかな~って思ってます
(いつか!?笑)
pa8.jpg
3種類のパン 今回も美味しくいただきました



先月から パン教室にハンドメイド作品を委託販売させていただいてて
おかげさまで お嫁入りした作品があり 追加で納品させていただきました
正直ね・・・しばらく 作品は動かないだろうなぁって思ってたんです
(先生ごめんなさい^^;)
だってね 委託販売って やっぱ難しいですもん
特に Plusの作品は こう使ったらいいですよって
説明しなきゃ・・・ですから^^;
でも 先生が愛用してくださってるおかげもあって
作品のことを説明してくださり お嫁入りできました
ありがとうございますっ!!
ほかのも見てみたいな~っと言ってくださった方もいらっしゃったと聞いて
とても嬉しかったです
画像を撮るのを忘れましたが 今回は
クリアポーチとハブラシケース マルチポーチと通帳・カードケースを納品しました
喜んでくださる方が増えるといいなと思います


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR