2016-04-11(Mon)

お出かけ

こんにちは~

今日はいいお天気 ここら辺の小学校では入学式が多いのかな
スーツ姿のご夫婦や 正装のお子さんを見かけました
新学期 始まりましたね
うちは もうとっくに縁がありませんが
春休みであったため バイト先に出勤者が少なくて
結構借り出されて クタクタになりました^^;

週末は お休みだったので 土曜日お出かけしてきました

編み物作家のKuraKuraさんをお誘いして行ってきました
行き先は山口県周南市^^;
県内だけど 近いようで遠いとこです
もう少し近ければ 何度も行きたい場所です

防府市で所用をすませて 向かいました

周南市に着いたのは お昼過ぎてたので
まずは 腹ごしらえです(*≧∪≦)
周南1
トレスF.B.C.(エフビーシー)さんです
ここ 以前に嵐友ちゃんに連れてってもらったことがあって
野菜たっぷりで フルーツが盛りだくさん出てくるとこなんです
店内は カフェとパンの販売 果物やジャムなど
新鮮なものがたくさん販売されてます
パンもめっちゃ美味しそうな ケーキ屋さんって思う感じの可愛いパンも売ってます
食べたのは これ
名前忘れちゃったけど 多分トレスAランチ
周南2
右手前がよく写ってないけど コーンポタージュスープです
スープもお野菜も パンもフルーツも めっちゃ美味しかった
お腹いっぱいになりました

次に向かったのが 今回の一番のお目当て
周南3
徳山パッケージプラザさん♪
ビニール手提げ袋や 紙袋 タグとかシールとか いろいろお買い物しました
結構 買っちゃいました^^;
満足しました しばらく袋物 買わなくて済みます^m^
(今回も KuraKuraさんの後姿^^; )

そして その近くにあるパン屋さんへ行きました
周南4
多分 以前にもブログに書いたことあるんですけど
ここも 嵐友ちゃんに教えてもらったパン屋さんで
塩パンが大人気のお店です
塩パン 私たちが買ったので その日の塩パンは完売したようです
買えてよかった(^^♪
周南5
よく パン屋さんで見かける塩パンとは違うでしょ?
右側が塩パンでまん中が塩メロンパンで、左端がチーズクリームの入ったパンです・・・多分w
柔らかくて 生地も美味しかったですよ~
お店の名前は ジャンポールカフェさん

ここで スムージーも飲めるので 
お腹いっぱいになったはずだけど パンを買って(自宅用)
スムージーを飲みました^^;
周南6
周南7
ベリー系のスムージーです
ベリー系って むくみとかとってくれるし
女性に人気と書いてありました

そして その後・・・無計画(笑)
時間がまだ早かったので 徳山駅周辺に行ってみようということになり
駅近くに駐車して 商店街をグルグル歩きまわりました
私 独身の頃 よく行ってましたもん
お店も活発で 何より和光(生地屋)や名前忘れちゃったけど
もう1店舗生地屋さんがあり 雑貨屋さんや近鉄松下で
明石焼きを食べたり なんか いろいろ思い出がいっぱいの場所です
でも いまはシャッター通りとまでは行きませんが
半分は閉まってたかなぁ
でも その中でも営業されてるお店はあって
個性的なお店もあって 楽しめました
そろそろ車に戻ろうかと話してた時 このお店を見つけました
周南8
ん? Cafe Minna・・・なんか 見覚えのある店名・・・
ハンドメイドイベントとかに出展されてるような・・・
行ってみると 店頭でパンが50%オフで販売されてました
これは お得!!さっきも買ったけど(笑)
美味しそうなパンが並んでたので 購入しました^^
私がお店を出た時 男性とすれ違いました!
あっ!! パン博でお見かけした方だ!と気付きました
そうそう 列が途切れることなく 人気のお店だったことに
気付きました

お店を出て 向かい側のお店へ行ってみました
中には雑貨がたくさんありました
周南9
いろんな種類の雑貨がだくさんあって 
しばらく店内を楽しみました
そして こんな食器を購入しました
周南10
左側は父用 右側は私用
父用に購入した食器
手前にお箸をおけて 奥におかずをちょっと置ける
飲む時にいいなと思って 買いました

久しぶりに 徳山(周南)の街を満喫しました
お天気もちょうどよくて 楽しかったぁ
帰りは 道の駅ソレーネに寄り道して帰りました

長文お付き合いありがとうございました^^;


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪

ここからは ワタクシゴト・・・・・・






先日 近所の奥さんが亡くなられていたことがわかりました
以前はパッチワークもしていた私
その方とは よく一緒にパッチワークをしてました
ランチに行ったり ハンドメイドイベントで一緒に作品を並べたり
イベントに来てくださったり・・・
お家にお伺いして 手作りお菓子をごちそうになったり・・・

ワンコの散歩中によく会うので 立ち話したり・・・

最近見かけないけど お孫ちゃんが誕生されたから
子守に忙しいんだろうと思ってた

亡くなられたのは半年も前だった

知らなかった

寂しくてしょうがない

Wさんの笑顔 笑い声 ずっと心に置いておきます
ご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR