おはようございます

久しぶりのお休みです

朝からのんびりし過ぎです^^;
でも 休息 必要ですよね♪

さてさて本題ですが・・・

今年初めあたりから、たまたまなのか、見ているサイトがそうなってるのか
どうも 布の価格が上がってるように思えてしょうがない
好きな柄が たまたま高いのか・・・
でも 先日ある手芸屋さんに行ったところ
同じ布が4月から50円近く値上がりすると表示してあるのを目にしました

手作りって・・・・・書いたことあるかもしれないけど
ハンドメイドだから お安く提供できるものと
ハンドメイドだから それなりのお値段がするものとあると思うんです
Plusは できるだけ お安く提供したいって方なんですけど
元が取れなければ意味がありません
なので ぎりぎりの線でやっているつもり・・・
でも 材料が高ければ それなりの対応をしなければなりません
かと言って 全部を値上げということにもできないな~と考えた末
布の値段によって 多少の金額の差を出すことにしました
基本のお値段は変えませんが 物によっては 少しお高くなるものもございます
ほかの作家さんからよく言われるのは Plusさん安いよ~って言われる
でも 私は満足なお値段なのです
なので これから少し値上がりする作品もあるかもしれませんが
『安い』から『普通』に上がった・・・って思ってもらえると嬉しいかな(笑)

ご理解いただけると嬉しいです
どうぞ 今後とも よろしくお願いいたします

★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/499-b9020ea9