2016-04-01(Fri)

体操服入れ

こんばんは~

ブログネタはあるけど なかなかパソコンに向かってない現状です^^;

先日 友達が困っていたので 体操服入れを作ってみました

うちには 学生がいないので 小学校事情とか全然わかんなくて・・・

なんか 学校や地域にもよるんだろうけど
小学校も いろいろ大変なんだな~って思いました
手作りをやらざるを得ないというか 
それに似合ったものを購入しなきゃいけないというか・・・
そんなお母さん方の強い味方になりたいと思います

かと言って 私生活には需要がないので
どうするものか・・・考え中です^^;
でも ご要望があれば 作りたいと思います

嫁いだ体操服入れはこれです
体操服入れ1
なんか この柄好きなんですよね~
水色と赤の色使いが好きなのかも・・・
動物も可愛いです
友達の娘ちゃん 水色が好きだそうで とっても喜んでくれたということでした

そうそう 多分 体操服入れってこんな形ではないですよね・・・普通
娘の学校では 他の生徒と一緒の
黄色で 四角い巾着型の体操服入れだった気がします
友達が言うには 低学年であるほど 机が低いので 
机の横にかけておくと 床にすれて 袋の下が汚くなるそう
それが すっごい嫌なんだって言ってたので
こんな形にしてみました
マチをつけたんですけど 簡単な方法でやったので
すぐに出来上がりました
画像で見せてないのは 企業秘密(笑)

絞るとこんな感じです
体操服入れ2

服を入れてみました
体操服入れ3

新学期が始まって 学校の机にかけてもらって
床につかないことを祈ります((^人^*))


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR