2016.03.28 パン教室
こんばんは~

今日は 月1回のパン教室の日でした~
ブログでは紹介する時としてない時とありますが・・・^^;

今回のメニューです
きな粉ブレッド成型
きな粉ブレッドの成型です
きな粉がとゴマがたっぷり入った生地です

きな粉ブレッド完成
焼き上がりはこんな感じに♪
きな粉の風味がたっぷりで やわらかくて美味しかった~
バターをつけて いただきました

はまぐり成型
おつぎは はまぐりという名のパンです
この成型の仕方 変わってて面白かったです
そして 伸ばしてとじたら はまぐりのよう・・・

はまぐり完成
焼き上がりは こんな感じです
中に チョコが入ったタイプと 
中は何もなくて上にエダムチーズと塩コショウのトッピングのタイプと
2つでき上がりました
生地は ブリオッシュ風なんですけど
パイ生地のような パンのような 不思議な感じでした
こちらも とても美味しくいただきました

ホワイトモルソー
こちらは ホワイトモルソーというんですけど
マシュマロとホワイトチョコが溶かしてあって
中にクランベリー・クルミ・スライスアーモンドが入ってて
冷やして固めて食べました
簡単で美味しくでき上がりました

でき上がったばかりのパンを食べながら 今日も楽しくお話しました
ドラマの話やら WSで話題の話、
どこそこのランチがとっても美味しいよ~なんて情報も満載でした( ^ω^ )


そして 以前から 先生のご厚意をいただいてたのですが
なかなか実現に至らずでしたが・・・
教室に Plusのハンドメイド作品を委託販売させていただくことになりました
パン教室委託販売1
少しですが クリアポーチ、ハブラシケース、マルチポーチ、エプロンを置かせていただきました
先生も 以前からPlusの作品をご購入くださっていて
『Plus作品のファンなので 皆さんにも見てもらいたいという想いです』
とおしゃってくださり 委託させていただくことになりました
とても感謝の気持ちでいっぱいです
Plus作品を見てくださる方が増えて 嬉しいです♪

パン教室委託販売2
実は KuraKuraさんも同じ日時に通っています(^^♪
彼女の作品も委託販売されてます
赤い枠のがPlus 青い枠のがKuraKuraさんの作品です


ただいま イベントに向けて 作品を作り貯め中ですが
ありがたいことに オーダーもあって 日々コツコツ
何かやってます^^;
あ・・・まだ お知らせできませんが 詳細が決まったら
ブログにて ご紹介させていただきます\(^o^)/


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/497-6132c8da