2016.03.24 親と、子
こんにちは~

約1週間ぶりの更新になってしまいました^^;
お天気いいけど 寒いですね~

バイトが再開となって 毎日なんだか慌ただしく生活してます

先日 ワタクシ 誕生日を迎えました
○十九歳です^^; ○十代、一歩手前((((;´・ω・`)))
(○の中の数字 ご想像ください・笑)
母が亡くなって もう十年以上たちますが
一番にお祝いしてくれる人がいなくなり 寂しい年もありました
でも いまは リアル友達や年上の可愛がってくださる方々 
嵐友達 仕事仲間など・・・たくさんの方々からおめでとうメッセージをもらったり
ケーキをもらったり 幸せだなぁとつくづく感じました
老いていくのは辛いけど でも 誕生日って嬉しいですよね
この世に命が芽生えた日

★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪





娘のことを綴ります
Openから見れます
自分の誕生日の日 私は実家へ泊まりに行ってて次の日の夜帰宅
帰ると玄関に少し大きめの段ボールがありました
差出人は娘から・・・
軽い・・・大きさがある・・・なんだろ・・・
履かなくなった靴でも送ってきたのだろうか・・・
そんなことを考えながら 箱をあけてみました

そしたら エアーマットにうもれた リボンのついた箱
え?! えっ?! プレゼント? マジ?!!

これまで おめでとうのメッセージはくれるけど
あんまり 私に対して お金をかけないプレゼントだったりしてたので
びっくりしました^^;

中身は ドライヤーでした
欲しかったんです!
いま 使ってたやつ ブラシの部分が何本も折れてて 歯抜け状態
そういえば・・・1月末に帰省した時に
『これみて~(ドライヤーを見せる)こんなにボロボロなんよ
新しいの 欲しいな~』って 私 言ってた^^;

すっごく嬉しかった
宅急便が届いたであろう日にラインで話してて
そんなこと 全く言ってなかったから・・・・

嬉しくてね~

すぐラインしました
ありがとうって 嬉しいよ~って

でもね 夜遅かったからか 気付かなかったのか・・・
翌朝になっても 既読がつかなくて・・・
夕方になっても 既読がつかなくって・・・
余計に不安になってきて・・・・
でも こういうことは しょっちゅうあるといえばあるんです

だけど 元々心配性の私だから 
なんか事件に巻き込まれていたらどうしようとか
携帯落としたのかなとか 
いらん心配ばかりが頭の中をよぎるの
ラインを開くたびに 話しかけて・・・
でも 既読も返答もなし・・・・・

夜中にやっと ラインがきたと思ったら
毎日 働くか寝てるかで 疲れてる
仕事も遅くまであるので余裕がない
心配してくれてるのはわかるけど
理解してほしいとは言わないけど
知っててほしい
というような内容でした

。゚(゚´Д`゚)゚。大人になった娘を喜ぶべきなんだろうけど
なんか とっても辛い気持ちになりました
娘が上京して5年目の春を迎えました
一人娘なのに よく行かせたね~
寂しくな~い?と よく言われましたが
そんなに寂しいと思った時がなくて
ラインや電話で話せるし 時には帰省したり
私が娘のとこに遊びに行ったりで
そんなに感じなかったけど
なんだか とっても寂しくなりました

ラインのその言葉を見ると 涙が出てしまいます

寂しくないように 私の相手をしてくれてたんかな~って
思いました

子離れできてなかったのかな・・・

電話で プレゼントありがとう!って話したかったよ
これ 高かったやろ~?!って話したかったよ

ドライヤー ブラシとクルクルブラシと
髪の毛をふんわりに仕上げるブラシと吹き出しがついてて
しかも ミストが出てくる
こんなにドライヤー進化してるんだって思った

そんな話もしたかったな~

娘との約束で 4月から仕送りを徐々に減らしていくことになってるので
あちらでの生活費は全部自分持ち 家賃も携帯料金も・・・
生活できないのなら 帰ってくるしかない

中学も高校も 専門学校も そして今も自分で決めた道 
頑張ってほしいと 思う
応援しなきゃって思う

ちょっと いまは辛いけど
私も 自分磨きをしよう!
辛さを 乗り越えよう
頑張らなきゃ!!

って 思ってます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/496-aebf16e1