おはようございます♪

前回記事関連ですが プチマルシェで再会した友達が
ぱん博の前の週に 阿知須で開催された『ひなもん』に出展したので行ってみました

彼女のいる場所にたどり着くまで 各お店のひなもんを見て回りましたが
阿知須では 小学校から授業で習うそうですね
とても上手に作られてました

彼女の場所に着くと ワークショップをしていたので
クレイデコレーションを体験させてもらいました

ひなもん1
まずは 粘土に色を混ぜ こねこねこね・・・

ひなもん2
型に入るほどの粘土を丸め マカロン作り

ひなもん3
ほ~ら こんな感じにできました
嵐的に 風カラーです・笑

ひなもん4
マカロンタワーのメモ挟み完成♪

ひなもん5
お次はケーキ♪
側面は 完成したものを使用
中に白いクレイ粘土を詰めていきました

ひなもん6
難しいところは先生(友達)がやってくれました
バラの花を作ってます

ひなもん7
黄色のハートのマカロンは自分で作りました
あとは バランス良く並べて でき上がりです
やっぱりね~ 初心者だもの(笑) センス悪い(+o+)
もうちょっと 美味しそうに並べられたらなぁって あとで思いました^^;

ひなもん8
体験 とっても楽しかったです(^^♪

★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/495-ccf1a80f