2016.03.05 お出かけⅡ
こんにちは~

本日2回目の更新(笑)

先日の お出かけのレポが途中になってしまったので
その続きです

えっと・・・キッチンフクダに行ったってとこまで書きましたね

次に向かったのが パン屋の『BENCH』さんです
ここ 宇部ぱん穀博覧会で出店されてたお店で
ちょうど Plusの出店日と重なっていたので お友達に買ってきてもらったんです
食パンを買ったんですけど めちゃ美味しかったの
柔らかいのに硬い(笑)  ん~なんて表現したらいいんだろ
パンは触ったらやわらかいの 食感も柔らかいの
だけど 噛むと弾力がすごいあるというか
よく噛んで飲みこまないとって感じになります
だから 生地をしっかり噛むので 美味しさがめちゃ伝わってきます
BENCH
↑BENCHさんの外観です 座っている彼女はKuraKuraさん^m^
ichigo9.jpg

ichigo10.jpg
店内は 狭かったです
お昼過ぎて行ったので パンもほとんどなくて・・・
でも 目的の食パンは買えました
あと 雑穀やグランベリー・くるみなどの入ってる食パンも買いました
菓子パンが買えなかったので またリベンジしたいと思います
この日は 2階がイートインスペースとして利用できると書いてあったので
飲み物を注文して 上がってみました
ichigo16.jpg
なんとも 素敵な空間でした
陽当たりがよく 椅子は学校の椅子で・・・机もかな?
ほかにお客さんがいらっしゃらなかったので 
いろいろおしゃべりして 美味しい飲み物をいただいてくつろぎました
ichigo11.jpg

そして 次へ向かったのは 『chasitsu』さん
こちらのお店も ぱん穀博覧会に出店されてて 
Plusと同じブースにいらした店舗でした
店主さんに お声かけしたら 覚えていてくださって嬉しかったです

私 フレーバーティー 大好きなんですよ
ランチとか行く先でメニューにあると注文します(好きな味だったらね・笑)
以前も ルピシアでネット購入していたほど^^;
ichigo12.jpg
お店の外観です↑
ichigo14.jpg
ichigo13.jpg

ichigo15.jpg

ichigo17.jpg
中は広々としていて さまざまな茶葉を選ぶことが出来ます
また コップも素敵なデザインのものがたくさん陳列してありました
ジャムやシナモンパウダーとかもありました

私は コーヒーよりもお茶・紅茶派なので いいお店に出会えたって思いました
ネット購入しなくても 自分の足で行って 選んで買えるお店に
出会えるなんて 夢のよう・・・
大げさかもしれませんけどね 田舎ではなかなか難しいことなんですよ(>_<)
ソファの写ってる画像がありますよね
あそこで 試飲のお茶をいただきました

今回 私が購入したのは
お試し用に飲むのに最適の 2つ入りティーパックの
ゆず緑茶・くるみとシナモン・アールグレー
また 茶葉で買ったのは ハーブティでレモンマートルです
どれもこれも 飲んでみましたよ
いま 一番お気に入りは やはり茶葉で買った
レモンマートルです
香りが良くて すごくリラックスできます
飲み終わったあとも 茶葉をそのまま置いてたら
すごく香りが漂ってくるんですよ
ほんと 癒されます

ぱん穀博覧会は 宇部市のビジネス応援事業でした
なので 終わっても こうやってリピートする人が増え
宇部市の店舗が栄えることに協力した事業だと思います

貢献できたかな^^;
でも おかげで知らなかった美味しいお店と出会えて
よかったなぁって思います

地元へたどり着いたのが 16時半ぐらいだったかな
楽しいお出かけでした


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/493-db72d8b8