2016.03.04 お出かけⅠ
おはようございます

今日は珍しく朝の更新^^;

昨日ね お友達といろんなところへお出かけしてきました

まず 1番の目的はいちご狩りです
私とお友達(年上の方ですが)は今季2回目♪
そして もう一人はKuraKuraさんです
KuraKuraさんは いちご狩り初体験
前もって この日を決定していて 晴天だったので良かったです
今回も いちご屋ケンちゃんへお邪魔しました
ichigo4.jpg

ここ最近の悪天候の影響で いちごの成長が伸び悩んでいるようで・・・
ichigo2.jpg
お恥ずかしい話ですが いちご狩りをする前に 
まず こちらを食べてくださいとのこと・・・・・
どういうこと?と思いました
気候が暑かったり寒かったりで 自然のものなので
思うように成長してないのと
例年よりいちご狩りに来られてる方が多いそうで
赤いいちごが少ないそうなんです
なので パックの中のいちごを先に食べて
ハウスの中のいちごを食べ過ぎないように・・・^^;
え・・・・・って思いましたが まぁ自然のものと付き合いながら
繁盛されてるってことですよね(拍手)
こんなこともあるんですね
でも パックの中のいちご とても新鮮で美味しかったです
ベンチに座って いちごを食べ ハウス内へ
ichigo 1
ん・・・・・確かに
青いいちごと 花はたくさんついてるんですけど
赤く実ったいちごは少なかったです
それでも 摘み取って食べて お腹いっぱいになりました
ichigo3.jpg
タネがいちごの果肉と変わらない色合いで タネの回りがはちきれたものが美味しいと
テレビで見たので 食べてみました
甘くて 美味しかったです
やはり 『かおりの』が好きです

いちご狩りを終えて ランチへ行こうってことになったんですけど
この後は ノープラン(笑)
お友達もKuraKuraさんも ぱん博へ来てくださっていて
いろいろ話す中で 行きたいところが見つかり
まずは 宇部市西岐波のキッチン フクダ(FUKUDA)へ
ichigo6.jpg
1月のプチマルシェへお越しくださった知り合いの方が
ここでランチして来たんよ~って教えてくださってて
美味しかったよ言われてたので 来てみました
私 実家へ行く途中 しょっちゅうここの前の道路を通っているのに
全く お店の存在に気づいていませんでした
わかってから 通るたびに見るんですけど いつも駐車場はいっぱいです
なので 予約なしで入れるか心配でしたが
席が空いていてラッキーでした

いちごで一旦お腹がいっぱいになってたので 単品で注文しました
ichigo7.jpg
美味しそうでしょ?!めちゃ 美味しかったです!!
左上が 私の注文した バジルと貝柱のパスタ
バジルの香りがとてもよかったです
右上が KuraKuraさんの注文した たらこといろいろ野菜のパスタ
ほんと ビックリするほど たくさんの種類のお野菜が入ってました
そして お友達が注文したピザ
生地が薄くて とっても美味しかったそうです
ここ 一人でも入れそうな雰囲気だったので
今度 実家へ行く前に 行ってみようかなって思いました

あ~ やっぱり全部書けないや
これから 準備して お出かけしなきゃなので 
また 更新にきますね^^;



★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/491-e95b0743