こんばんは~

今日は 月一のパン教室の日でした
昨日のイベントの疲れもありましたが
楽しい教室でした

さてさて Plusのイベント当日の様子をお伝えします

前の日は緊張して眠れませんでした
まぁ 毎回そうなんですけど イベント前ってめちゃ緊張します

8時~搬入可能だったので 宇部井筒屋さんへ向かいました
着いたら 工房HILOさんと駐車場で出会いました
作品をもってイベント会場へ
まだ だ~れもいらっしゃらなかったです
場所を確認し 設営しました
ぱん博れぽ1
こんな立派な看板です♪
終わった時 記念にいただきました^^;

前日 実家でディスプレイのシュミレーションをしていたので
さくさくと準備ができました
ぱん博れぽ2
パンが主役なので 雑貨はあまり見ていただけないかもという不安があったので
少しでも目に入れてもらえるよう
机より 少し高く棚を作ってみました
早く準備が完了し ひまだったので
手書きでショーカードを書いてみました
ぱん博れぽ3

ぱん博れぽ4

ぱん博れぽ6
オープン前です

ぱん博れぽ7
県外のベーカリーブースの準備も整ったようです

開館からおよそ3分で・・・・・
ぱん博れぽ8
こんな人だかりになりました
皆さん 3日目だから いろいろ情報は知っておられたのでしょう
まず 県外ブースへ急いで来られてました

ぱん博れぽ9
瞬く間に列ができ 最後尾の看板もお目見えしました

ぱん博れぽ10
そして 4分後には Plusの前で最後尾の看板がきまして
しばらく それ以上長くなることも短くなることもあまり変動なく・・・って
感じで列ができてました

開館してお客様が入ってこられた時 中学校の時の同級生をみつけたんです!
その彼女親子が Plusの店舗前を通った時 一瞬止まって作品を見てくれました
でも すぐに県外ブースへ・・・
そして お買い物を済ませた同級生が戻ってきたのです
『Kさん(旧姓)?私、わかります?T(旧姓)です!』
すぐにわかってくれて 話をしました
娘さんも作品を気に入ってくれたみたいで
いくつか選んでくれてるうちに
行列の中にいたお客さんが コインケースを見ておられたので
これはこうなんですよと説明したら 即効2つ購入していただけました
出展初のお買い上げ 嬉しかったです♪
そして 同級生親子も何点か購入してくれました

それから あまり忙しくはなかったんですけど
何回も書きますけど 主役はパンですから(笑)
友達が数人きてくれて パンの購入を済ませたお客さんも
Plusの作品を見てくださいました

よく空港のイベントに参加させてもらってるので
そこにいらっしゃってたお客様や
ブログを見てきてくださったお客様
はじめましての方々もたくさんいらっしゃり
Plusのブースもけっこう賑わいました

声かけてくださった方々で複数の聞かれたことが
お店をしてらっしゃるの?と聞かれました
パン屋さんが出展だから ハンドメイドもお店のある人が
出てると思われたのかもしれません
イベントでの出展が主なので 委託販売先を紹介させてもらったりしました

ほんとに たっくさんの人で
聞くところによると 
あまりにも人の多さで途中断念されたという方もたくさんおられたとか
お友達作家さんのKuraKuraさんも来てくださったのですが
臨時駐車場が前日の雨で泥沼状態だったとか・・・^^;
一人出展だったので KuraKuraさんには途中トイレに行きたくて
店番してもらいました(いつもありがとう^^)
入口の最後尾の看板が見えたのは 12時40分過ぎぐらいだったかぁ
ともかく たくさんの人で賑わいました

レジ打ちは 井筒屋の店員さんだったんですけど
伝え方が慣れてなくて 最初はご迷惑をおかけしてしました
でも だんだんと慣れてきて 仲良くさせていただきました
また 井筒屋のバイトさんに 搬出の時
荷物を運んでくださったりと 大変よくしていただき
とても 嬉しかったです

知り合いの方もたくさん 足を運んで来てくれました

こんな素敵なイベントに参加させていただき
なかなかできない体験ができ
とても よかったと思います

これからまた 一生懸命 使いやすい便利なもの
大人可愛いものを作っていきたいと思います

また どこかのイベントで お目にかかれると嬉しいです

お嫁にいった作品たちが 皆さんのお役に立ってますように・・・・

長文お付き合い ありがとうございました

今後 Plus参加のイベントは まだ確定しておりません
作品をご覧になりたい方は 委託販売先へぜひいらしてください
ちょっと品薄ですが・・・^^;

★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
ランチパスポート本の防府市の最初のページに掲載されてます

ブログ訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/486-48c2fa9e