こんばんは~

やっぱり 事前に焦ってるPlusです^^;

昨日、サンデー宇部に 宇部ぱん穀博覧会の広告が掲載されてました
そして 今日 なんの番組の途中だったかなぁ
テレビCMも見ましたよ♪(録画 間に合わず・・・)

どれだけのお客さんで どれだけの方が雑貨の方へも足を運んでくださるのか
検討が全くつきません
でも きっと 宇部ぱん博にはたくさんのお客さんが来てくださるんじゃないでしょうか
明日 視察がてら(←ホントは食べたいパン目当て・笑)行ってきます

作品数 プチマルシェが終わってから必死に作りました
定番の クリアポーチ ハブラシケース ボトルバッグ
通帳ケース・ポーチとマスクケースは少なめです
あと まだ製作中ですが コインケースも・・・
柄は 新柄やら ちょっと面白いのや ほっこりする柄や
いろいろありますよ♪
それから 以前2回ぐらいプチマルシェで販売したことがあったと思いますが
ビニールコーティングでエプロンを作りました
いい色なんですけどね~
壁の色がくすんでるから なんか かわいく見えない(´д⊂)
でも せっかく画像撮ったのでご紹介します
エプロン1

エプロン2
土台はパステルグリーンです

エプロン3
バラの花柄です

エプロン4
土台は薄い紫に見えますか?
でも これはグレーなんですよ
上と下のエプロンの違いは ポッケのところのレースが違います
レースの表裏って見れば見るほどどっちがどっちなのかわからなくなります
編み小物作家のKuraKuraさんにLINEで画像を送って
表裏を教えていただきました(^_-)-☆

エプロン5
こだわったのはココ↑
正面から見たら ペッタンコなポッケなんですけど
横からみたら タックが入ってます
だから 手がすっぽり入るように作りました

このエプロンは 私の通ってるパン教室の先生から以前依頼されて製作したのが始まりで
今回製作するにあたって いろいろと使い心地を聞いてみました
ポケットがもう少し縦にも横にも大きい方がいいなぁとおっしゃってたので
こういう形にしてみました

タックの下の方 ヒモを写してますが
エプロンをくくるヒモの先は こういう感じです

画像より 実物をご覧いただきたいです
かわいらしい(パステルグリーン)のと エレガント(グレー)な色合いですよ
ただ バラの柄の方は ちょっとシワの入りやすい布です
パステルグリーンの方もポッケをつける予定でしたが
裁断時点で 足らないのが発覚Σ(ω |||)
バラ柄と同じほどの長さを購入したはずなのに・・・
原因は グリーンの方は 柄を考慮して裁断したので
ポッケがとれなかったんです(>_<)

ま アクシデントはつきものですな(笑)

Plus 参加イベント
*************************

   『宇部ぱん穀博覧会』

日にち:2月19日(金)~21日(日)
時 間:10時~18時30分※21日は~16時閉場
場 所:宇部市 山口井筒屋4階イベントスペース

宇部市内のパン屋さんをはじめ 山陽小野田市・美祢市・山口市・防府市等のお店が出店
また 東京・横浜・神戸・福岡の人気ベーカリーも出店

雑 貨ブース
19日・・・・・abisu(布小物)<宇部>
       LITTLE PIG(ハンドメイド雑貨)<宇部>
       どんぐり(消しゴムハンコ・イラスト・布小物・どんぐりの置物)<山陽小野田市>
       Days(フラワーアレンジメント・木工・洋服・アクセサリー・雑貨)<山陽小野田市>
       snowdrop(フェルトおままごと)<山陽小野田市>
20日・・・・・abisu(上記同様)
       Pixy(天然石・ビーズアクセサリー・編みぐるみ)<宇部市>
       snowdrop(フェルトおままごと)<山陽小野田市>
21日・・・・・abisu(上記同様)
       Pixy(天然石・ビーズアクセサリー・編みぐるみ)<宇部市>
       工房HILO(木工雑貨・木のおもちゃ)<宇部市>
       froh+gg(羊毛フェルト・ブリザードフラワー)<山口市>
       Plus(ビニールコーティング雑貨・布小物)<山口市>

パンのいい香りの中での出展もとても楽しみです

ぜひ ご来場くださいね お待ちしています
*************************

★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/482-8c5ebe73