おはようございます

今朝も寒い朝です
ファンヒーターの前からワンコが離れません^^;

ここ最近 1ヶ月くらい?はまっている食べ物
まずはこれ♪
はまっているもの1
ローソンに売ってる くるみとココナッツのキャラメリゼ
素焼きアーモンドも入ってます
これね めちゃ美味しいです
前にもアーモンドにはまった時期がありましたが(笑)
味がほんのりキャラメル味で 濃くないんです
それに 袋がジッパー付きなので 残しても安心です
1袋で食べきるほどではないし かと言ってたくさん入ってるわけでもありません
もうね 車に常備してます
勤務の帰りとか 実家の往復の時に食べてます^^;
なんなら ストックがあるほど(笑)
それに 食物繊維が豊富なようで 最近お通じが好調です(笑)
それとね 昨夜気付いたんだけど
なんか 顔のシミが薄くなってるんですよ!マジで!
ビックリです
お肌の調子もいいんですよ~

これのシリーズの近くに売ってた
オリーブオイルで揚げたポテトチップスも美味しかった(笑)
油っぽさがなく ドライポテトをたべてるようです
お試しあれ

それから これもはまってます^^;
はまっているもの2
セブンイレブンの ナッツたっぷりマカダミアナッツクッキー
この秋?新発売だったようです
この1袋で カロリーは300ちょっと・・・
おやつに最適です
名称のように マカダミアナッツがたっぷり入ってます
マカダミアナッツって 美肌にする効果があるそうですよ
マツコの知らない世界で ナッツ好きの方が言ってました(笑)

私 甘党で 困ったことに 晩ご飯のあと
甘いものを食べないと気が済まないんです^^;
でね 感情を抑えきれず 食べてしまって 毎回後悔してました
でも 最近は・・・!
お菓子食べないで さつまいもを食べるようにしてます
秋・冬って特に さつまいもが豊富にあって 美味しいですよね♪
私のお気に入りのさつまいもは 紅はるかです
甘くて 食べやすいです
手のひらに収まるサイズのものを買って
お水にぬらして ぬらしたままラップに包み 
レンジで4,5分チンしたら やわらかくて美味しいお芋が食べられます
2,3日前に 実家の方のスーパーで見つけたのが
シルクスイートという種類のさつまいも
これね マツコさんとヒナがやってる 今夜も夜ふかしで食べてました
結構 マツコさんの番組 いろいろみてます
ためになるし 面白いもん(^_-)-☆
話戻りますが このシルクスイートってお芋
皮が薄いんですよ なので めちゃ食べやすいし
中のお芋もなめらかで 甘いです
なんかね お菓子を作ったら いい仕事するんじゃないかと思う
お芋さんですけど チンして食べるのみです^^;

お菓子は 砂糖にバターなど 太る要素がたくさん入ってるので
なるべく食べないようにしてます
お芋で 気持ちと健康維持です(笑)


Plus参加イベント
**************************
Petit Marche vol.21 in 山口宇部空港
     2016年1月17日(日)10:00~16:00  
     山口宇部空港国内線ターミナルビル(株)
                    2F出発ロビー
**************************


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/466-4895a6d2