おはようございます

今日は月曜日 1週間の始まりですね~

土日も仕事に出てると 今日が何曜日かわからなくなることがあります(笑)

さてさて お題の免疫力を上げる食べ物・・・
先日ね テレビでやってたんですよ

ドライフルーツを小さくカットする
ヨーグルトの中に入れて 半日置く

これね ヨーグルトから出る水分を ドライフルーツが吸って
そして ドライフルーツがやわらかくなって 食べやすくなるんです
いつも 明治のブルガリアヨーグルト450gで作ってるんですけど
このヨーグルト自体に甘みがないじゃないですか
でも ドライフルーツを混ぜることによって
フルーツの甘みが加わり なおかつヨーグルトの水分が感じられないことで
重みのある ドライフルーツヨーグルトが食べられるんです

私は 寝る前にドライフルーツをカットして ヨーグルトに混ぜて冷蔵庫へ
翌朝 いただく・・・という感じです
ドライフルーツの量 ヨーグルトの量は自分のお好みで・・・
テレビでは レーズン・あんず・マンゴーを使ってました
私は レーズン・あんず・アップルマンゴー・ブルーベリー・デーツの
どれか4つを日替わりで入れてます

みなさん デーツって知ってます?
食べた味は 干し柿に似た感じなんですが
栄養万能のフルーツなので これは必須です!
デーツの効能 ポチッと見てきてくださ~い

こんな身体にいいもの 食べないわけにはいきません(笑)

ヨーグルトのことは 世界一受けたい授業で放送されたもので
免疫力が低下しやすい 30・40代に特に食べて欲しい食材だそうです
でもね これから風邪とかひきやすいじゃないですか
なのでね 年代関係なく 免疫力向上のために食べられること
おすすめします

ちなみに・・・10・20代は 抹茶入り豆乳
50・60代は めかぶとキムチと納豆を混ぜたもの・・・
だったと思います
いいものは なんでも取りこみたいですよね
食べ過ぎに注意ですけど(笑)



★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/463-aabf7019