2015.10.29 父の誕生日
こんにちは~

今日はやや曇り 日に日に肌寒くなってきてますね

えっと 書き忘れたんですけど
リフレイベントでは 作品もたくさんお嫁に行きました~
ご購入いただき ありがとうございました
クリアポーチと アームカバーが人気でした
やはり カエル柄人気でしたわ
昨夜 売り上げの半分 ビニールコーティングをポチっとしちゃいました^^;
布も また買いたいな~と思っているとこ・・・

さてさて お題の・・・
昨日は 父の誕生日でした
画像を見てもらったらわかりますけど 高齢です^^;
じ 誕生日1
阿知須のロワゾブルーさんで 予約して購入♪
私と一緒で栗が好き 
一緒というか 私が遺伝したのでしょうね(笑)
本来なら モンブランはドーム型なのですが
ちょっと形を変えてもらいました
栗のクリームがめちゃ美味しかった!
じ 誕生日2
そして プレゼントしたのがこれ!
ゆでたまごを作るものです
うちのお父さん とんでもないものでゆで卵作るんですもん・・・
どうやってると思います?
ティファールのケトルにお水とたまごを入れて スイッチポン!
たしかにね すぐ出来ますよ
だけどさー 卵は割れちゃうし ケトルの中がずっと
ゆで卵臭くて 使えません!
ケトルから取りだす時 お湯こぼすし・・・
こぼしても気にしないし(*`・з・´)
男だから 高齢だから 仕方ないのかな~

だからね 簡単にゆで卵が作れるものを探しました
電機屋さんにあるだろうと思って 2軒回ったけどなく
ホームセンターとかに売ってるかも!と思い 2軒回ったけどなく
大型スーパーへ行ってみたら レンジでできるものを見つけました
私の頭の中には 電化製品と思いこんでたから・・・

一度 作ってみました
2つ作ったんですけど 私1つ食べました(笑)
画像 取ればよかった^^;
水をいれて 卵セットして きっちり閉めて レンジでチンするだけ
半熟から硬ゆでまでできるようですが
半熟を作ってみたら 白身はしっかり固まってて
黄身はとろっとろでした♪

じ 誕生日3
箱はもう捨てちゃったので
作り方がわからなくなったらいけないので
フタに書きました
毎日 食べてるみたいなので 
キッチンを汚さず 作ってほしいなぁ・・・


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/461-df735b85