今日は パン教室の日でした
メニューはランチパン ショコラベリー きなこクッキーです

ランチパン
これはランチパンです
中には 玉ねぎとコーンとツナと粗引きこしょう それにマヨネーズです
上には 卵黄が塗ってあり マヨネーズとチーズがトッピングしてあります
ランチって名がつくだけに 惣菜パンとして最適です
生地がやわらかくて美味しいので クリームを入れてもいいそうです
あと カレースパイスを入れたのも作りました

ショコラベリー
こちらはショコラベリー
クーベルチョコを使った生地です
中にはチョコチップ ブランベリー クルミ アーモンドが入ってます
これもふんわりしっとりした生地でとても美味しかった♪

きなこクッキー
最後は きなこクッキー
バター 粉糖 薄力粉 きなこ ごまが入ってます
バターをクリーム状にしてまぜ 粉類 ごまを入れて 混ぜ
30分冷蔵庫で休めて 焼くという 簡単なレシピでした
サクッとした食感で 口の中でとけていきます
きなこなだけに 食べると節分の豆を思い出す味です
豆は身体にいいからね♪

あっという間の時間で 美味しくいただきました
明日は革教室なので パンを持って行こうかな

訪問ありがとうございます
応援ぽちっとお願いします

ハンドメイドブログ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/46-de78700e