こんばんは~

更新遅くなっちゃった^_^;
なんか 睡魔が襲ってきてました
明日から数日 季節バイトへ行くので
準備して 早く寝なきゃですが、
昨日 行ってきたところを紹介したいので・・・

昨日は 山口市阿知須のケーキ屋さん ロワゾブルーさんへ行ってきました
地元テレビでのニュースで見た!という方もいらっしゃるかと思いますが
ここのお店のジェラートが 受賞されたのです!
『ジェラートワールドツアー』の東京大会で 予選を経て決勝進出
技術審査委員会特別賞を受賞されました
ジェラート専門店に混じって選ばれたことが感謝感激と ブログに書かれてました
このジェラートをぜひ食べたい!と思い 
友だち(年上の方ですが・・・)と行ってきました

カップかコーンかで選べて 持ち帰りもできるのですが
私たちは店内で食べました
賞をとられたジェラートは アマルフィという味
これね ほんと なんていうのかな~
上品な舌触りで ローズマリーの風味がふわっときて
ともかく すご~く美味しかった
食べたことない味でした
オリーブオイルやライム?だったかしら・・・ほかにも いろいろ
入ってるそうで←思い出せない^^; 
それでね アマルフィのほかにも たくさん種類があって迷ってると
店内で食べるなら 3種盛り 5種盛りもありますよと
スタッフさんが教えてくださり 5種盛りをいただきました
じぇらーと1
左から 山口いちご 黒ゴマ カフェ へーゼルナッツ アマルフィです
一つひとつ そのものの味がしっかりしていて 想像を絶する美味しさです!
アマルフィには ココナッツの入った ポッキーみたいなのがついてました
これも めちゃ美味しかった~
こんな美味しいものが こんな田舎で食べられるって
幸せで ありがたいな~と思いますよ
それに お値段も とってもお得ですよ!
ぜひ 行ってみていただきたいです!
でもね アマルフィは材料がなくなり次第終了だそうですので
お早目に行かれることをお勧めします

 ↓これは友だちが食べたジェラート
じぇらーと2
左から マンゴー 黒ゴマ へーゼルナッツ アマルフィ パイン
だったかな・・・
まだ ほかにも種類がありましたよ~

外の景色を眺めながら 美味しいものをいただきました
次の新作は 栗とかかぼちゃの味も発売されるそう
それも 楽しみ~♪



Plus参加のイベント
 ***** ***** ***** *****
Handmade & Zakka Market vol.18
日時:10月27日(火) 10:30~15:00
会場:山口リフレッシュパーク  総合体育館サブアリーナ

KuraKuraさんとコラボ出展します

 ***** ***** ***** *****



★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

ブログ訪問ありがとうございます♪
拍手してくださってる方 ありがとうございます
励みになります(*^_^*)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/453-2c63153e