2015-09-03(Thu)

防府へ・・・

こんにちは~

最近ブログ更新率 高めです(^_^)v

昨日は KuraKuraさんと防府へお出かけしてきました~
午前は KuraKuraさんの大きなお買い物いにお付き合いしました^^;

お昼近くになって 前から一緒に行こうねと話していた 空間茶天さんへお邪魔しました
空間茶天さんとは 今年の1月に宇部空港のプチマルシェで
お隣同士で出展となり お付き合いが始まりました

先日 空間茶天さんからハンドメイド作品のご注文をいただき
集金へお伺いした時に お店を拝見
とっても素敵な空間だったので バイトもひと段落したのでランチへ来た次第です

空間茶天1

空間茶天3

空間茶天2
レトロな雰囲気で 中も広くて 落ち着ける空間です
椅子席の奥には お座敷もあって お子様連れのお客様がたくさんいらしてました

空間茶天4
私たちの座った席は 偶然にもこんな・・・
脚がミシン台でした

空間茶天6
ちょっとピンぼけですけど なんだかわかります?
スプーンとフォークがお箸の先に彫ってありました(笑)

空間茶天5
空間茶天さんのランチです
メインは鶏肉でした
マスタード風味がたまらなく美味しかったです
ほかのおかずも 柔らかくて味もすご~く美味しかったです
空間茶天さんは 身体にいい素材を使われてます
調味料だったり 材料だったり・・・

空間茶天7
塩のチーズケーキと豆乳?アイスだったかしら・・・
これも 美味でした
塩が しょっぱいんだけど 後クセがないんです
プチマルシェの時に こちらで販売のお塩を買わせていただいたんですけど
『百姓の塩』っていうんですけど 粒は大きいけど 辛すぎない
身体にいいんだなぁと思います

また お邪魔したいと思います

その後は うめてらすの中をぐるっと回って
イオンタウン?へ行きました
二人とも クラフトかごに はまり中で・・・
手芸店へ行ったり 本屋へ行ったり・・・

たくさん歩いたから 車に乗ったら眠くなりました(笑)
途中コンビニに寄って・・・

そして また帰り道にあった 本屋さんへ寄って・・・^m^

と たくさんいろんなところに行き また 日ごろのうっぷんをはらして(笑)
充実した一日となりました
(KuraKuraさんありがとう!ワタクシゴト)

今月は 出勤が少ないので ブログもたくさん書けるかな^^;

Plus参加のイベント
 ***** ***** ***** *****
Handmade & Zakka Market vol.18
日時:10月27日(火) 10:30~15:00
会場:山口リフレッシュパーク  総合体育館サブアリーナ

KuraKuraさんとコラボ出展します

 ***** ***** ***** *****



★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

素敵な空間のお店ですね。
お料理もおいしそう~

カゴ作り、はまっているんですね、
なんか難しそうですが、楽しいですか?
出来上がると充実した気持ちになれるのが手作りのいいところですよね(^。^)

体調はいかがですか?
ナゾのめまい、気を付けてくださいね。

またお邪魔しまーーす♪

こんばんは

JUNJUNさん コメントありがとうございます^^

空間茶天さんは 雰囲気もよくて落ち着ける空間です
おすすめのお店です!

作り上げるには時間が結構かかりますが
やはり 作り上げるという過程は楽しいですね♪
先生にコツを教えていただいたので
本を見ればできるようになりました

ありがとうございます
あれから ナゾのめまいは発症してませんが
気をつけて生活しています

お待ちしてま~す(^O^)/
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR