2015-08-29(Sat)

かご作り

こんな深夜にこんばんは

日付変わっちゃったので昨日なんですけど
山口市小郡にあるカフェ『円座』で クラフト教室が行われたのでいってきました
ホントはね 25日だったんですけど 
まさかの台風で延期になりました
25日だったら 友だちとランチもできたのに・・・
でも 今回の教室の日 バイトがちょうど休みだったのでラッキーでした

受講したのは かご作りの基本編です
前から作ってみたかったんです
いや 作ろうとたんまり材料を買って やってみたことはあるんです
だけどね うまくできなくて挫折しました
そして 材料も捨ててしまった・・・もったいない(>_<)
まだ あまり流行ってなかった頃・・・10年くらい前かしら・・・

かご作り1
材料は 教室で購入 私の選んだのは 820円でした

かご作り2
場所が狭いということで お隣の方と共同作業で 裁断しました

かご作り3
なんか 最初は何をどうしてるのか わからなかったけど
先生の言われるとおりにやっていきました

かご作り4
少しずつ 底ができ上がってきました

かご作り5
いい感じです
ほかの方より 少し早く進んでできていきました

かご作り6
教室内はこんな感じ

かご作り7
この教室 おやつ付きなんですよ♪
円座のスイーツです
タルトと チョコケーキと ヨーグルトとフルーツと
めっちゃ美味しかったです
あと ドリンクも付いてて 私はアールグレイのホットにしました
ちなみに 受講費は1000円 300円+でスイーツがついて
あとは800円前後の材料費です
お得ですわ~
先生が 詰めてやると疲れるので休憩しましょうと
ちょうど15時にお茶しました

かご作り8
そして 時間内ででき上がったのがここまででした
3時間やりましたけど 素人でこんな短時間ではできあがらないそう
なので この後の作り方を習いましたが
都合のつく方は 別の日に来てもいいということで
これまた ちょうど行ける日だったので申し込みをしました
でき上がったら またここでお披露目しますね(*^_^*)


前記事で書いた イベント履歴
よくあんなにイベント出展したな~と自分でもビックリ^^;
こうやって また いろんな知識を取り入れて 
さまざまな作品を作りあげていけたら いいなと思っております

Plus参加のイベント
 ***** ***** ***** *****
Handmade & Zakka Market vol.18
日時:10月27日(火) 10:30~15:00
会場:山口リフレッシュパーク  総合体育館サブアリーナ
 ***** ***** ***** *****



★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

拍手応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR