昨日の夕方のニュース

宇部市の常盤公園の白鳥が 鳥インフルエンザの拡大を防ぐために
殺処分をしたと 暗いニュース

私は小学校4年生の時まで 常盤公園の近くに住んでいたので
学校の遠足や家族、親戚、友達と行ったり 絵画コンクールなどなど
よく常盤公園に行って遊びました

小さい頃から鳥が苦手な私ですが 白鳥とペンギンだけは
近くで観ることができるんです

家の近くの水路には 白鳥が迷ってきたこともあったり
鯉の稚魚が流れてきたり・・・思い出はたくさんあります

その身近で観てきた白鳥たちが殺処分・・・
かわいそうでなりません
白鳥たちも何が何だかわからず 命をうばわれ
その命を落とさざるを得ない処分をされた方々
飼育員や公園関係者の方々の気持ちを想うと
胸がとてもイタイです
白鳥のいない 常盤公園 とても寂しいです
Secret

TrackBackURL
→http://handmadeplus.blog136.fc2.com/tb.php/44-2b557b0b