2011-02-11(Fri)

胸がイタイ・・・

昨日の夕方のニュース

宇部市の常盤公園の白鳥が 鳥インフルエンザの拡大を防ぐために
殺処分をしたと 暗いニュース

私は小学校4年生の時まで 常盤公園の近くに住んでいたので
学校の遠足や家族、親戚、友達と行ったり 絵画コンクールなどなど
よく常盤公園に行って遊びました

小さい頃から鳥が苦手な私ですが 白鳥とペンギンだけは
近くで観ることができるんです

家の近くの水路には 白鳥が迷ってきたこともあったり
鯉の稚魚が流れてきたり・・・思い出はたくさんあります

その身近で観てきた白鳥たちが殺処分・・・
かわいそうでなりません
白鳥たちも何が何だかわからず 命をうばわれ
その命を落とさざるを得ない処分をされた方々
飼育員や公園関係者の方々の気持ちを想うと
胸がとてもイタイです
白鳥のいない 常盤公園 とても寂しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

常磐公園、私も小さい頃よく連れて行ってもらったし、親になった私も年に1回は行ってたので、あの公園に白鳥がいなくなるなんて、寂しすぎます(>・<)
心が痛みます。。。
なんで鳥インフルエンザなんてものが出てきたんでしょうね。。。
何年か前まではそんなものなかったのに。。。

キョロコさん、コメントありがとうございます

ホントに・・・
白鳥のいない常盤公園って考えらません
白鳥たちがいて 当たり前の場所でしたもんね
便利な世の中なのに
いたたまれない出来事も多々ありますね
寂しいです・・・
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR