2015-08-12(Wed)

プチマルシェレポ

おはようございます

ここ山口市では 2週間ぶりぐらいでしょうか 雨が降りました
雨降りはあまり好きじゃないんですけど
やはり 雨はありがたいですね うるおいます

昨日 飾っていた プチマルシェ20回記念クッキー
食べちゃいました^^;
ずっと見てたら 食べたい衝動にかられました(笑)
クッキー部分は 思ったより 柔らかく
そして アイシングの部分がほどよい硬さで
甘すぎず とっても美味しかったです
ごちそうさまでした

さてさて 忘れないうちに マルシェレポ お伝えします
終わったあとに ノートにメモったのに 実家に忘れてきました
記憶を思い起こします

プチマルシェ当日 昨日記事にしましたが 体調が万全でなかったので
ときどきコラボ出展させていただいてる KuraKuraさんに急きょお手伝いにきていただきました
『元々お客さんで来るつもりだったから』という彼女のお言葉に甘えさせていただきました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
彼女の作品が置いてあるわけでもなく Plusの作品を販売してくださいました
私をいっぱい気づかってくれて・・・
ここからも お礼を・・・ありがとうございました

では 今回のPlusの店舗画像です
プチマルシェ20-1
いい感じにまとまりました
一応ね 一回実家でどう陳列するか やってみました
もうね 場所が場所ですから
マルシェ目的でこられたお客さんばかりではありません
なので 作品を置くと 手に取られて 見て下さる方もちらほら
10時~ですけど 人はまあまあいましたね
プチマルシェ20-2
Plusの店舗の後ろは待合ソファがあり
そこに ジャンボリー帰りの外国の方々がたくさんおられました

もう9時台には プチマルシェのお客さまもいらっしゃってました
今回Plusは コインケースを50個お持ちしました
ミニコインケースも合わせると 55個!!頑張りました(笑)
あとは クリアポーチに歯ブラシセット ワイヤーポーチ、アームカバー
ボトルバッグ、ガーゼハンカチ、ポーチが出展作品だったかと思います
通帳ケースとか ガーゼハンカチ・ワイヤーポーチももっとたくさんお持ちしたかったのですが
いつものごとく間に合わず^^;

プチマルシェ20-3

プチマルシェ20-4
Plusの店舗にも たくさんのお客さまが来てくださいました

いつもプチマルシェに来ていただいてるお客さま
以前Plusの店舗で購入したというお客さま
Plusの作品のリピーターさん♪
初めましてのお客さま
たくさんのお客さまにお会いできました

コインケースは大人気で 複数購入してくださる方や
『あら、便利そうね~』と1つご購入いただいたり
それから クリアポーチも柄を気に入られて購入してくださったり
中が見えて便利ねと 購入して下さる方
ハブラシケースは穴を開けなかったら ペンケースになりますけど
なかなか かわいい柄の歯ブラシケースって売ってないですもん
だから ぜ~んぶ ハブラシケースにして 出しました
もちろんシリコンのコップと 歯ブラシキャップ付きで・・・
それから 新作の値段設定やら 購入してくださる方がいるか不安でしたけど
ワイヤーポーチも アームカバーもお嫁に行きました(^_^)v
安心しました

ちょっと不思議だったのが・・・
男性客がお一人で・・・Plusの店舗前に立ってじっと見ておられるっという光景が
何度かありました
多分 コインケースを見ておられたんじゃないかと思いますが
話かけると すっといなくなちゃう
まぁ 男性がなかな居にくい場所なのかもしれませんが・・・
一応ね 男性客にもよさそうな柄物も作ってはいましたよ

それからね~ 東京へお帰りなられる親子さん(お父さんと息子さん)が来られて
お値段がお手頃だったからか 
『じいちゃんとばあちゃんと かあさんと ○○と○○に これ買おう』と話してて
コインケースを選んでご購入くださいました
私の作品が県外へ(*^_^*)

ぐるっと店舗を見て 戻ってきてくださるお客さま

歯ブラシケースをプレゼントされるのか 複数購入いただいたお客さま

それから ワイヤーポーチを購入してくださったのは 年配のご婦人でした
ブログに載せた柄ではなく 水色っぽいきのこ柄だったんですけど
同じ柄のコインケースと一緒にご購入いただきました

あと アームカバーね
これも年配のご婦人でしたが いろいろ試されて購入していただきました

複数の作家さんにも ご購入いただいて 嬉しかったです♪

それから ご夫婦?かしら・・・
Plusの作品が 変わってて面白いと言ってくださり
ほかにどこかのイベントに出ますかと聞かれたのですが
予定もなく・・・^^; ブログのアドレスをお教えしました
チェックしてくださってると嬉しいなぁ


手作り品て ラジオでも話しましたけど
世界で一つですから 同じものを作っても 全く同じには作れませんし
購入いただいた方々のもとで お役に立てていただいてたら
幸せます

プチマルシェ20-6
午後13時からは お楽しみくじの配布でした
これは 並んでる列
後ろ姿がちょこっと見えますが KuraKuraさんが写ってます(笑)


搬入してから 終わるまで とても長い時間でしたが
無事に 終えることができました

プチマルシェに関わった すべての方々に感謝です
ありがとうございました

一応レポは終わります
書き残しがあれば また次の機会に・・・
お楽しみ袋の中身と 今回のPlusの戦利品も
次の機会にご紹介できればと思っています

またまた 長文 お付き合いいただき ありがとうございました

★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR