2015-08-11(Tue)

プチマルシェ前日のこと

こんにちは~

洋服の断舎離やってます^^;
汗の量がすごい!!

ワンコのいる部屋は 常にエアコンつけてるので涼しいです^^;

さて 本日2回目の更新です
プチマルシェが迫っているにも関わらず 体調が悪くなり悪戦苦闘してました
(1回目の記事に書いてます)
でもね 出展したいですもん!一生懸命準備してきたので頑張ろうと思いました





何日前だったかなぁ・・・
主催のお一方 工房HILOさんからメールが来ました
『プチマルシェ前日 FMきららに出演してくれないか』と・・・
以前 一度出させていただいたけど
え~ ほかの人は? 私では役不足かと・・・
と いろいろ述べてみましたが 皆さんお子さんゴトやらでお忙しいそうで
結果 私が出演させていただくこととなりました^^;
これも何かの縁 普通の主婦がローカルでも ラジオに出演させていただくなんて
なかなかあることじゃありませんよ
チャンスを与えていただいたんだから頑張ろうと 思うことにしました

が この体調・・・日にちが迫る中 すごく悩みました
まず 自宅から宇部まで運転していけるのかって心配でいっぱいでした
あの時の恐怖 なかなか抜けだせません
断る理由も考えてみたり・・・でも ドタキャンするとまた誰かに迷惑かかるし・・・
って悩みを父にしてみたら
『大丈夫!やってもないうちから あきらめるな』と・・・
そこで 私も決心がつきました

日ごとに体調も回復しているはずと自分に言い聞かせ
自宅から宇部まで 普通なら50分ぐらいの道のりを2時間半かけて行きました^^;
途中 休憩を7回とりました
まぁ 燃費が悪かったですわ(笑)
それに休憩するゴトに お金を使ったりして・・・^^;
でも 無事に到着できたことが何より嬉しかった
実家に到着して 寝ころんで休憩をとりました

そして 約束の時間の30分前には 空港へ
着いたら ジャンボリーを終えた人たちの搭乗ラッシュで 人がいっぱい!
ラジオの時間に 人がいなくなることを祈りました(笑)

工房HILOさんを見つけ 話していると
主催のPixyさんもいらっしゃいました
雑談している時に ラジオのパーソナリティーさんを紹介していただき
多分 1回目の時にお会いしてるんだけど 記憶がない^^;
前は女性の方もいらしたような・・・←うろ覚え
事前に送った Plusの活動内容と 作品を見せて
事前打ち合わせのような感じで
冗談を交えながら 和やかに話をさせていただきました

本番始まって 出番は2番目と聞いていたので
出発ロビーで Pixyさんと嵐トーク♪
緊張をほぐしてくださったんだな~と思いました(感謝です)

1番目はレノファの方だったかな
2番目の順番が回ってきました
いざ ラジオの室内へ・・・
fmきらら
Pixyさんに写していただきました(ありがとうございました)

一応ね 人見知りする部類に入るんですよ 私
室内に入ってからは 曲が流れてて そのあとしゃべるということになってまして
中に入ってから パーソナリティーさんが 目の前を歩く外人さんを見て雑談
これまた 私の緊張をほぐしてくださってるんだな~と思いました

本番が始まりました
素人ですから 話をふっていただいたら なんとかしゃべります
けど オヤジギャグやら飛び交う中 どうしていいかわからず(笑)
無言が続くと 『しゃべってね』と(笑)
手作りの話や 日ごろの活動内容 
Pixyさんとの出会いや 作品の話などなど
打ち合わせにあることないこと いろいろしゃべりました

次の方と やっと交代になりました

出て 汗びっしょり(笑)
長かった~って思いました
そうそう! 事前に10分くらいとは聞いていたのですが
室内に入った時に パーソナリティさんに何分ぐらいですかとお聞きしたんです
マイクから遠ざかると 時間を長くしますとか そこでまた冗談を言われ
結局 何分というのは聞いてなかったんです
あとで わかったんですけど 4組出演の予定が3組になって
どうやら 私の時間も延びたようでした
だからだーーーー!
多分 15分は中にいたんじゃないかと思います
まあ これも人生経験 ありがとうございました
次回は もう ナシでお願いします(笑)

出番が終わって 即効実家へ帰りました
プチマルシェの準備をせねばなりませんから
そういえば 前日に お楽しみ袋の中身を完成させました

次は プチマルシェ当日のことを書きますね~
でも いつ書くかはわかりません^^;

今回も 長文お付き合いありがとうございました


★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR