2015-07-15(Wed)

新作できました♪

こんにちは~

今日も超絶暑いですね~

数日前 父が無事退院しました
元気で困ります(笑)

8月9日に宇部空港で開催されるプチマルシェに向けて
もっぱら製作中です
ああ でも 委託販売用の作品も作らなきゃ~
アペゼさん ごめんなさい 頑張ります!

さてさて 題目にもあげております 新作紹介いたします
handmade 1
ワイヤーポーチです
これ 前から作ってみたかったんですよ~
やっとできました
けど 途中作り方がよくわからなくて
お友達作家さんにLINEで 画像つきで教えてもらいました^^;
Mちゃん ありがとー!!

中を開けるとこんな感じです
handmade2.jpg
ファスナーのすぐそばに ワイヤーが入ってるんです 見えないですけどね
それを入れてあることで 中身がよく見える仕組みになってます
まだ 個数が少ないので 頑張らねば^^;

handmade3.jpg
これは 定番で人気のコインケースですが
この新柄をお見せしたくて(*^_^*)
きのこ柄が大好きってお客様 かわいいですよ~
水色もあります
その奥に ネコの柄があるのがわかりますか?
ちょっと見えづらいですけど リサラーソンを思い浮かばせるような
かわいいネコがつらなってるんです
おもしろかわいいですよ

それから これ!
handmade4.jpg

handmade5.jpg

handmade6.jpg

handmade7.jpg

handmade8.jpg
アームカバーです
ワタクシゴトですが 市販されてるアームカバーって
着脱に毛羽立つ、密着していて暑い、てのひらが暑苦しいので
毎年買うんですけど やっぱり つけ心地がイマイチで
使用しないことが多いんです
そこで これを作りました
麻綿の布地や 綿ローンをつかったら 涼しくて触り心地もいい
密着していないから 風通しがよく涼しく感じる
てのひらが 暑苦しくない
理想とするものが出来上がりました
ただ ここ最近陽射しが強くて 腕も暑いので
腕の方まで 長いのも製作しようと思います
袖口にゴムをつけたので 収納にも優しい
これ 車の運転用にと作ったのですが
自転車に乗る方にもいいかなと思ったり
ヲ友だちに見せたら 草取りの時に使うのもいいね!って言ってくれました
なるほどですな

この画像 ガイアの夜明けで紹介されてた方法で撮りました♪

プチマルシェの主催ブログで 作品紹介されました
プチマルシェ ポチッとどうそ~♪

大人可愛い、使って便利な布小物・ビニールコーティング雑貨を製作しております
ぜひ 手にとってご覧ください
ご来場お待ちしておます

 ・・・・・・・次回Plus参加のハンドメイドイベント・・・・・・・

Petit Marche vol.20 in 山口宇部空港
日時:2015年8月9日(日) 10:00~16:00
場所:山口宇部空港国内線ターミナルビル(株)2F出発ロビー 

・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・

★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アームカバー

アームカバー良いですね(^^♪
日焼けが気になってたんですが、市販のアームカバーは
暑そうで購入した事なかったんです。
みかりさんのは着け心地が良さそうです。
腕まであると日焼け対策になりますね(^^)

いいですよ~^^

meguさん こんばんは~

コメントありがとうございます♪
このアームカバー、するっと手に装着できますよ~^^
UVカット生地でないのが残念ですが
日焼け対策に少しはお役に立てるかと思います
プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR