2015-05-07(Thu)

オシャレな雑貨を探しに・・・Ⅱ

こんにちは~

GW終わりましたね~
後半はガッツリ仕事して頑張りました(^_^)v

さて 先日ご報告した
アート&てづくりバザール in KOBEの
続きのレポです

山口から新神戸まで 新幹線で2時間くらいだったかな
約1ヶ月前ぐらいから 予約を取ってました
新神戸駅を降りて 市営地下鉄に乗って 
ポートライナーという電車に乗って・・・
神戸2-1
市民広場前という駅で降りたのですが
降りた人がみんな会場へ向かっているように思えたほど
たくさんの人が会場へ足を運ばれてました
神戸2-2
前売券を購入していたので 入場列に並んで入りました

神戸2-4
入口に貼ってあったポスターはこんな感じ

神戸2-3
展示室前のロビーはこんな感じ
机にたくさんのGUIDE BOOKが置いてありました
出展名や配置図など 載ってました
広~い 倉庫という感じだけど 照明はちゃんとしてるし
いい会場でした
神戸2-5
会場へ入ってすぐの画像です
時間がたつにつれて どんどん人が多くなってきました
私が駅に着いたのが10時12分ぐらいだったかな
会場へ着いて 列に並んで入れたのが10分後でした
それでも 後から後からずっと列が出来てるんですもの
すっごい人でしたよ

中はね 出展作家さんによっては 撮影・動画禁止という店舗もあったので
この↑1枚しか撮ってません

改めてガイドを見て 店舗数を数えたら 354店舗と飲食が9店舗という
莫大な数でした
端っこから 1店舗ずつ 丁寧に見させていただきました
一通り見終わったのが 丸2時間かかりました
その途中途中で お買い物もしました
感想は・・・・・
とにかく 私が一番心に響いたのが・・・
ディスプレイです^^;←そこっ?!
いや マジ 皆さんすごいんですよ!
1店舗1店舗が 手抜きがないといいますか
作品も個性的で 素晴らしいものがたくさんだったんですけど
どの店舗もディスプレイがとってもよかった
自分が作り手だからなんでしょうかね
そっちにも 目がいっちゃいましたね
あと アクセサリーが多かったように思いました
いや~ さすがおしゃれな街ですよ
あとね 流行りなの?って思ったぐらい 
使用されてるものが ネコと小鳥アイテムがめっちゃ多かったです!
このイベントのあとに 神戸の街をブラブラとしたのですが
デパートでも 『小鳥作家の雑貨市』なんて 催し物があったりしましたから
小鳥のブームなんでしょうか
でも でも でもーーーーーー!
私は リアル鳥が大の苦手なので
たとえ可愛い柄でも 物によっては受付られないものが多々・・・(T_T)
なので この催し物もとおーーーーくからしか見ませんでしたけどね(笑)

あ 脱線失礼しました
約2時間で見終わり お腹も空いて そばめしのケータリングカーがあったので
食べたいな~と思ったけど すっごい列だったし
外はめちゃいいお天気だったので
イベント会場で食べるのは あきらめました^^;
神戸3-1
中にも 飲食スペースありましたが
入りきれず 外スペースにもたくさんの人でした

私の戦利品はこちら♪神戸3-2
上の画像の左側 一番最初に買ったものです
スイーツのブローチなんですけど 全部フエルトで作ってあるんです
光沢もあり こまかな細工で とてもフエルトで作ったとは思えないほどの
素敵な作品でした
ここの方は ケーキとかパンのフエルト作品を出されてましたが
すごく欲しくなる リアルなものばかりで どれにするか迷いました

そのすぐ隣のポチ袋 
書いてある文字や絵に惹かれました(笑)
これは 全部見終わって 
やっぱりあれ買っておきたいって思って探しました
この方は消しゴムハンコの方でした
ほかにも たくさんありました
この『大事に使いなさい』は 娘にお小遣いを渡す時に使用しちゃおって
思いました

それから 右上の画像
これ 滋賀県からの出展の方でしたけど
燻製のオリーブオイルと 燻製のピーナツです
試食があったので食べてみたのですが
燻製の香りがいつまでも残って とても美味しかったです
重くなるのでね たくさん買えなかったんですけど
通販がありそうなので また購入できたらなぁって思ってるとこです
燻製のおしょうゆもありました

左下の画像は スコーンの詰め合わせ
もうね お昼近かったからか 何か食べ物を・・・ってなって
でも 日持ちするものがよかったので これを買いました
いろんな味が楽しめて お値段も手ごろでいい買い物でした♪

右下の画像は
パンダさんのは イラストレーターさんなのかな
ラインスタンプもあるとかで ポチ袋とかカバンとか
レターセットとか 可愛いものがたくさんあったんだけど
使うのがもったいないなって思って ポストカードにしました^^;
これなら ずっと飾っておけます
それから ウインクしてる 針金細工のもの
これ メモボードなんですけど
いろんな顔があって このアイディアに惹かれて購入しました
それから 手前の黒いもの・・・
ペットボトルをひっかけるってやつですね
珍しく 超超超珍しく 主人に買って帰ってあげました(笑)
そういえば 革の作品も多かったのですが
あの技術にしては(←上から目線ですみません)お安いと思うものが
たくさんありました
大阪やらに 問屋街とかあるから 
そういう材料費の調達がしやすく 少しでも買いやすいお値段で
提供していただけてるのかなぁと思いました
田舎は そういうのが難しいとこです・・・(+o+)

目的が達成できて とても満足でした(*^_^*)
行ってよかった
そして 私もいつか ここで出展できたらなぁという思いも
大きくなりました

会場を出て かなり時間がありました
でも 神戸の街をぶらぶらとしたかったので
わからないなりに歩きまわりました
観光地はどこも行ってませんが・・・^^;
途中疲れて 足ツボマッサージもしました^^;

とてもリフレッシュできた一日でした

もう 書き残したことはないかしら・・・

また 思い出したら ちょこちょこ書いていきたいと思います
長文おつきあいいただき ありがとうございました

みんみんちゃん いつかまた会おうね(ワタクシゴト)


Plus 次回参加のハンドメイドイベント

  mizutama 
5月18日(月) 下松市
KuraKuraさんとコラボ出展いたします

★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

♪ Rudder of Happiness(ラダ オブ ハピネス)
    山口市平井663-1


訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR