2015-04-24(Fri)

地元周辺をぶらぶら・・・

こんにちは~

今日もいいお天気ですね~
ブログも連続書いちゃってますけど
お天気崩れなきゃいいな(笑)
でも そろそろ ネタ切れです^^;

先日 KuraKuraさんとデートしてきました~
第一の目的 阿知須のロワゾブルーさんのキッシュ!
ここのキッシュ めっちゃ美味しいという噂を聞いて・・・
あ ケーキもパンもめちゃ美味しいんですよ!
ランチの時間に合わせて 行ってきました
山口市1
私のイメージのキッシュって
薄くて 冷たくて・・・という感じだったんですけど
出てきたキッシュは 厚くてあったかくてふわふわで
すっごく すっご~く美味しかったです
正直・・・これだけ?って思ったんですけど
結構お腹いっぱいになったんですよ・・・不思議
キッシュは2種類選べて 私はベーコンが入ってるもの
KuraKuraさんはきのこ類が入ってるものをいただきました
パンもめちゃ美味しくて サラダのドレッシングも美味でした

前からずっと楽しみにしていたので 満足できました

そこから 宇部市の雑貨屋さんBon Vivantさんに行ってみました
市民館のそばだったんですけど 場所がわからなくて
なんとなく こっちだろうって探しました
KuraKuraさんのナビは的確でした♪
2階がそのお店でした
どうやら 店内は手作り作家さんのものばかりを販売されてるようで
知ってる作家さんもちらほら・・・
ここのお店情報は 布小物のhiroさんのブログで知りました
かわいい作品がたくさんで 二人で2,3お買い物しました
ここのお店 日当たりがめちゃいいらしく かなり暑くなるそうで
夏季はお休みとのこと
5月から10月ぐらいまで お休みされるようでした

その後 予定は決めておらず^^;
駐車場で 二人でどこへ行くか検索(笑)
足湯に行ってみたかったので 山口市へ
山口市内には何カ所か←私の知ってる中では3カ所・・・あるようなので
山口市へ移動しました
それとね 前にテレビで見て 行ってみたいと思ってたとこ
お店の名前に『ペ』 がついて アイスを売ってる
黒い建物って印象しか残ってなくて
あーだ こーだ 話してるうちに 見つかりました!!
山口市湯田温泉にある 『Pelo(ペロ)』という ジェラートのお店でした
それがこちら
山口市2
日本家屋で 外からみたら 
こんなとこにジェラートが売ってるなんて?!って感じです
中に入って 何種類だったかな~8~10ぐらいは種類あったかな~
やっぱり せっかく来たんだから たくさんの味を楽しもうってことで
トリプルでお願いしました
私は 抹茶と焼き芋とあと一つ・・・なんだったかな~ バニラかな^^;
記憶が・・・(年とりたくないですね・笑)
KuraKuraさんはいちごミルクだったっけ?(あ~ 年とりたくないね~・汗)
二人ともトリプルで 私はコーンで KuraKuraさんはカップでいただきました
山口市3
帰り際に ここのお店はいつオープンされたんですかとお尋ねしたら
おととしの秋です・・・と・・・
地元なのに 知らなくてすみません^^;
とても美味しかったので また 行ってみたいです♪

その後 身体が冷え(笑) 歩いて足湯の場所までいきました
新しく建った場所で 建物がきれいでしたよ
お庭の中に流れる 温泉で足湯につかりました
山口市4
足が真っ赤になりました
お湯がぬるいな~と思っていたら だんだん熱くなってきたりして
時々熱いのが出てくる仕組みになってるそう
二人とも無言で 足湯につかり まったりした時間をすごしました
足湯の場所を変えて おしゃべりもたっぷりしました
足湯につかりながら ドリンクもいただける所もありましたよ
身体がとってもぽかぽかに温まりました

なんか とても癒された時間をすごせました

今日は これから アペゼさんのお客様からオーダーをいただいたので
納品へ行ってきま~す♪

あ そうそう!イベントがちょこっと決まってきてます
また おいおいお知らせしますね
まずは 5月に・・・(^_-)-☆

★委託販売先★
♪ cafe Apaiser(カフェ アペゼ)
防府市平和町16-15

♪ Rudder of Happiness(ラダ オブ ハピネス)
    山口市平井663-1


訪問ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Plus

Author:Plus
Plus
中年のおばちゃんです・笑
大好きなハンドメイドや
時々嵐(特に二宮くん)のことを
ゆる~く更新いたします
大人かわいい、使える小物を製作
主に山口県内の
ハンドメイドイベントに参加
イベントでお目にかかれたら
ぜひ声をかけてくださいね

★委託販売先★
☆Smile☆
☆プチ・ハート☆
☆ふみおか☆

**Plusオリジナル作品**
コインケース・ボトルバッグ・ネームホルダー 
通帳カードケース・通帳ケース・マルチポーチ
クリアポーチ・ハブラシケース・ペンケース
スマホケース・マスクケース・巻ッキー・パスポーチ
※以上の作品の無断複製・複写や画像の無断転載は
固くお断りいたします

コメントお待ちしています♪

但し
中傷コメントと思われるものは
削除いたしますので、
ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR